
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

初山歩きは・・やっぱり・・高尾山

 2012-01-16
新しい年も早や今日は16日
一週間に一度の更新を・・と固く(?)誓ったのに
間が空いてしまいました。

初絵手紙も描かぬうち、書初めもしないうち
やっぱり山歩きの方が先になった次第です。

昨日の日曜日、いつものように早朝から高尾山域を歩いてきました。
最寄りの駅から電車に乗ったのが6時前
登山口で同行の妹達とおち合い、まだ日の出前の登山道を歩き始めたのが7時前
高尾山薬王院で、ただ今入院中の父の恢復を願い初詣

薬王院前の見晴台からは新宿やスカイツリーそしてキラキラ光る相模湾まで見渡せる。
24年1月 007

お天気はイマイチだけどいつものもみじ台では富士山が迎えてくれた。24年1月 013

24年1月 016


今回はその先一丁平まで足を延ばしそこで朝食

今朝の山ご飯とん汁、いなりずし、切り干し大根の煮つけ、ブロッコリーの茹でたもの、カブの柚子ふうみ漬けチキンロールカツ・そして甘酒

24年1月 017

24年1月 018
24年1月 020
冷たい空気の中で温かい豚汁や甘酒で心も体もポッカポカ
さて~そろそろ下山しようか・・と。
帰りはこの時期しか見られない「氷の華 シモバシラの花」も見つけられて
今年初めての山歩きもまずます
24年1月 025

24年1月 026


これからどんどん登ってくる登山客と逆に
早々とお昼前に下山したのでありました。

さぁ~て、そろそろ筆も持たないと誰かさんに背中押されるかな(笑)

皆さんにお知らせ

私の友達のファンシーさんが新しくブログを始められました。
優しい風合いの水彩画や絵手紙を描かれます。
よかったら覗いてくださいネ

アドレスはこちらです↓
http://fancy19750.mo-blog.jp/blog/
タグ :
コメント
shinoさん おはよう~
あはは~ やはりshinoさんのエンジンは山歩きからかかるのですね。
でも、羨ましい。。。
手軽に行ける山が身近にあり、、一緒に行ける人がいらっしゃり・・・
 山での朝食って美味しいのでしょうね~

 氷華ってファンタジックですね。 素敵♪

 今年も山ガールshinoさんのご活躍を楽しみにしていますね。

 ご紹介のファンシーさんのブログに早速飛んできました。
素敵な水彩画、絵手紙を描かれますね。
ブログのお仲間の輪がどんどん広がると嬉しいですね。
【2012/01/17 07:03】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
ようやく山登り。shinoさんはこれをしないとなにも
始まりませんからようやく出発進行 !
自分もやはり、ここで美しい富士山の写真を見せてもらわないと
なにか足りてなかったような気がしてました (#^.^#)。
山の食事、なぜか美味しいのですよね。空気が味をプラスさせて
くれるのかな。

さあ、後押しをしますよ。絵手紙も描きましょう ♪♪。
【2012/01/17 10:31】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
こんにちは。
おっ、こっちは富士山の写真が一枚多いわ。
こうして山並みの向こうに見える富士山の姿が好きです。

うふふ・・。
本当だ。よく見たらシモバシラの花ボケてますね。残念ね。

ファンシーさんのブログもお邪魔させてもらいました。
初コメントにドキドキ。
素敵な水彩画と絵手紙でした。
【2012/01/17 11:01】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
エヘヘ~ぐうちゃんにはお見通しだね

この時期の山の冷たい空気の中歩くのは気持ち良いのよ。
イヤな事忘れるよ
山で美味しい朝ごはん食べると元気一杯!
少しぐらい歩いてこんなに食べてたら・・・・ね?
今年は何としてもダイエットせねば!
ファンシーさんの所へ早速?
ありがとう

私、同様よろしくね(^_-)
【2012/01/17 19:18】 | shino #sSHoJftA | [edit]
有難うございます。
こんな写真でもそう言って貰えると嬉しい~!

今回はピンボケばかりでどうしようかな?って思ったけど
良かったわ。

おやおや、まさかsibuさんに背中押されるとは思ってなかったから
油断してました(笑)

神戸方面(?)から押されると用心してたから
不覚でした(@_@;)

はい、そろそろ描きだしますね
押してくれてありがとう~~!
【2012/01/17 19:24】 | shino #sSHoJftA | [edit]
さすがたまもさん!
写真のチェックも完璧ね(^_-)

はい、おっしゃる通り一枚追加しました。

たまもさん、ファンシーさんは
たまもさんが知ってる方よ

水彩画、優しい色合いにおや?って思わなかった?

【2012/01/17 19:29】 | shino #sSHoJftA | [edit]
shinoさん

私のブログを紹介して頂きありがとうございました。
早速訪問して下さりコメントも頂いて、寂しかったブログに灯が燈ったようで とっても嬉しかったです!
大切にしたい方々です。

初登りが高尾山、○○年前の懐かしい思い出が甦ります。
足があまり丈夫ではなく、殆んどケーブルを利用していましたが、一度だけ楽なコースを選んで頂上まで登ったことがあるんですよ。
高尾山からの眺めは素晴らしいですね。
お天気が良かったのですね。

そして朝食に目が釘付け!
山の上での食事は格別でしょう!

お父さまへの祈願もきっと成就しますよ。
【2012/01/17 20:20】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
おはようございます。

私のブログ友さん、皆さん良い方ばかりなので
ぜひファンシーさんにもその輪に入って貰いたいなぁ~と。
お節介しちゃいました。
共通の趣味があるっていいわね。
私は除いて皆さんどんどん描かれる方ばかり
私はこんな山の話で何とか・・・・

これからもどうぞよろしくね。

父のこと、有難うございます
何しろ高齢(96才)でも驚くばかりに恢復しています。
誰にでも愛される父・・神さまがもう少しそっちにおれ!
って生かしてくれてるのかもしれません(^_-)有難いことです。
【2012/01/18 08:48】 | shino #sSHoJftA | [edit]
やはり山登りが一番ですね。
富士山、絵に描いたようですねぇ!

御馳走の数々、さぞ美味しかったことでしょうね。
豚汁は体が温まっていいですねぇ。

シモバシラの花、初めて見ました、きれいですねぇ!
【2012/01/18 10:04】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
登山されているからshinoさんはお元気なんですね
高尾山は2度行ったことがありますが 富士山見えたかしら?。。アハハ

運動した後 澄み切った空気 あぁ~~食事が美味しそう^^
何何~~~「氷の華」 なんて美しいんでしょう
登山した人しか見れない 味わえない世界~~~だから登山はやめられないですね^0-/

急がないで~~ここにも絵筆をもてないrumiがいるわ~~
【2012/01/18 10:10】 | tajimarumi #- | [edit]
富士山もシモバシラの花も、もう少し上手に撮れてたら
もっと、もっと綺麗なんだけどなぁ~~~

シモバシラの花は朝早くいかないと見ることができません
早起きは○○の得かな(^_-)
【2012/01/19 21:38】 | shino #sSHoJftA | [edit]
美味しそうな朝ごはんでしょう?(^_-)

山で朝ごはん、サイコー!

高尾山いつか登りに来ない?
いざという時はケーブルもリフトもあるから・・・
混雑を気にしなければの話だけどね。
休みの日はとんでもなくi-49i-49混雑するの。

早く絵手紙書かなきゃぁ~
【2012/01/19 21:57】 | shino #sSHoJftA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://obuchan251.blog112.fc2.com/tb.php/52-3fc044ef

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
