
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

再び銀座へ

 2012-02-28
山を通しての知人のSさんが所属する
日本山岳会・アルペンスケッチクラブの「山好きの山の絵展」
今年は行けるかなぁ~と思ってたけど
最終日の土曜日、思い切って出かけてきた

2銀座 002

会場に入ると懐かしい山、峰々を描いたたくさんの絵が。
この会に属してるSさんの絵は今回も青を基調とした水彩の絵
「ふるさとの山の子」
img124.jpg

水彩、油絵、版画、アクリルで映し出された素晴らしい山の絵に
しばらく山歩きご無沙汰している私
こういった絵を見せて貰うと山への憧れがふつふつと湧いてくるのであります


先週は快晴の中、皆でワイワイ云いながら歩いた銀座
今日は一人で冷たい雨の中を歩いた。

帰る時間を気にしながらも
この前気になっていた「鳩居堂」にあったお雛さまに会いに・・
「文次郎はりこ」の若竹ひなを買っちゃった。

今日誕生日の友に一枚 

      img128.jpg
タグ :
コメント
若竹雛って本当に若竹のように清々しくて可愛いのですね。
綺麗な色ですね。

「ふるさとの山の子」も素敵です。
小さい頃を思い出しました。
こんな風にして皆で遊んでいましたよ。
【2012/02/28 10:15】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
山はいいですね
そこで絵を描くなんて 素敵です
私は 腰を痛めてから 山から遠ざかりましたが
山の話題は大好きです
里山くらいだったら 大丈夫かな なんて思えてきました
雪が溶けたら 出かけてみたいです
【2012/02/28 10:43】 | サボテン #- | [edit]
わぁ~ このお雛様素敵♪
あの時もあったのかしら?
 目の前で消えちゃったあの(卯三郎コケシのお雛様) ネットで検索しても同じのがないのよ。
逃した魚は大きいわ(ー_ー)!!
 (ふるさとの山の子)の絵、、、
何か懐かしい思いがします。

 元祖山ガールのshinoさん!
躍動の春もすぐそこね♫ 
【2012/02/28 10:55】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
こんにちは。
shinoさんは、絵を見ただけで
ここがどこの山だと思うと言われた事があったのに
びっくりした事があります。
だから、この山の絵を見てもきっと言い当てたでしょうね。

山好きの山の絵展ってあるのね。

お雛様、可愛い。
素敵な色合い。
きっと彼女喜びますね。その顔が見えるようです。
【2012/02/28 13:25】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
「ふるさとの山の子」いいですねぇ。
何だかほのぼのとして懐かしくなります。
私達は妹や弟をおんぶして遊んでいましたね。
今は見られない光景ですね。

お雛様、頬擦り寄せてとってもかわいいわぁ!
【2012/02/28 15:26】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
おはようございます。
予報どおり今朝は一面の雪景色です
明日から三月と云うのに!

若竹ひな、はりこのお雛さまなの。
この前鳩居堂に行った時、どうも気になっていて
連れて帰りました(^_-)
【2012/02/29 06:05】 | shino #sSHoJftA | [edit]
里山歩き、私もダイスキ!
特にこれからは良いわね
春に咲きだす野の花を見ながら歩くのは
心が解放されます
サボテンさんの里山歩きの絵日記
読みたいわぁ!
【2012/02/29 06:09】 | shino #sSHoJftA | [edit]
こっちは又雪だわ!
なんて言うとsibuさんに叱られるわね
「その位のは雪と云えない!こっちの雪を分けてあげようか?!」なんて・・・(^_-)

このお雛さま、入ってすぐ目についたわi-84
絵手紙描くのにいいなぁ~と思ってたの。

山の子の絵を描かれたSさん
いつも山に登る時は必ずスケッチされてます
羨ましく思うけど、登るだけで精一杯の私
スケッチする余裕がありませぬ トホホ
【2012/02/29 06:17】 | shino #sSHoJftA | [edit]
おはよう
こっちは一面の雪景色だよ。
高松は?
昨日は有難う<m(__)m>
あとでメッセしますね。

彼女の夫さんはとっても優しい方なの。
お二人をイメージしながらこんなお雛様を(笑)
【2012/02/29 06:22】 | shino #sSHoJftA | [edit]
おはようございます

いつまで経っても寒いですね
春はそこまで来ているというのに(*_*;

山の子の絵
様々な山の絵のなかでこうして人物が入る絵は
新鮮で惹きつけられましたよ。
この方の青い色を基調とした画風が好きなんです

お雛さま、ちょっと横向きにして頬摺り寄せちゃいました
ラブラブな雰囲気出てるかしら? うふふ
【2012/02/29 06:29】 | shino #sSHoJftA | [edit]
shinoさま
おはようございます
関東地方では大雪ですね

山の絵展に行かれて、心は山に飛んで来ましたね。
芽吹き始めた山々を早く眺めたいものです^^

若竹ひな...ほっこり可愛いですね
子供だけでなく、お雛さまは年代を超えてイイもんですね。
【2012/02/29 09:33】 | ユメ #- | [edit]
Sさんの「ふるさとの山の子」
素朴ですが深みがあり味わい深いです。

「文次郎はりこ」の若竹ひな、これはぐーさんが
羨ましがること間違いなし。
やはり銀座の主の面目躍如かな (#^.^#)。
【2012/02/29 11:26】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
あら~銀座ですか?
この展覧会は何処でしょう?何時までかしら?
3日にお庭(銀座)に行くんですよ

ど田舎育ちとしては懐かしい光景ですね
今おんぶ紐でおんぶしているのを見た事が無いから~郷愁を感じます

鳩居堂にあった様な無かったような
あの時 皆別行動だったような~~^0-;
可愛いのが買えてよかったですね
【2012/02/29 12:09】 | tajimarumi #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/29 14:42】 | # | [edit]
雪、思ったより降りましたね。
ユメさんちの方はもっと?

会場に展示されてる山の絵
どの山も惹かれます。
山行きたい病・・・同病相憐れむ?(笑)
【2012/02/29 22:26】 | shino #sSHoJftA | [edit]
銀座の主?
あら?rumiさんを差し置いてそんな~(?_?)

このはりこのお雛さま
前回行った時、買うの迷ったけど
やっぱり気になって・・・。
でもguuchanの場合と違って1週間経っても
待っていてくれましたよi-87
 ラッキーでした。
【2012/02/29 22:32】 | shino #sSHoJftA | [edit]
残念!
25日の土曜日が最終日だったの。
毎年同じ時期に有楽町の駅前
交通会館の二階のギャラリーで開催されますよ。
皆さん日本山岳会(皇太子殿下も会員です!)の
会員でたくさんの山を登ってる人達ばかりです。
興味があったら来年お誘いしますね。

このお雛さま、rumiさんと一緒に見たのよ!
覚えてないの?(^_^.)
【2012/02/29 22:56】 | shino #sSHoJftA | [edit]
有難うございました。
承知しました。
【2012/02/29 23:01】 | shino #- | [edit]
は~い ”二人でいると 楽しいね”!
とっても可愛い素適な絵手紙が届きました。

思わず微笑んでしまう温かい絵手紙に夫と二人で大喜びしました♪
有難うね(^^♪

公私共に毎日お忙しいでしょうが健康には充分注意してね。
【2012/03/01 09:57】 | もみじ #- | [edit]
わぁ~嬉しいな
夫さんも見てくれたのね?
頬と頬を寄せて・・ウフフ

これからも元気で仲良く楽しんで過ごされるように~
・・・ってお誕生日に間に合わなくてゴメン
【2012/03/02 21:38】 | shino #sSHoJftA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://obuchan251.blog112.fc2.com/tb.php/56-1f36cc93

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
