
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

やっと・・春の気配

 2012-03-29
暑さ寒さも彼岸までとは言うけれど
今年の春の遅いこと・・・。

それでもあと3日で三月も終わろうとしている今日は
春らしい陽気になりました。

春休みで泊まりに来たマゴ娘を送りがてら
渋谷○務○にも用があったので原宿から代々木~渋谷へと遠足(?)に・・。

原宿から代々木公園の中を通ると
道ばたには、イヌノフグリや踊子草、ホトケノザなど  24年 春 011

お馴染みの野の花が顔を出してくれてます。
大好きなミモザの大木も満開!24年 春 014
24年 春 016


NHKのスタジオパーク脇の道では24年 春 032

沈丁花の良い香りがしてきます24年 春 031
24年 春 030

三椏の木や土佐水木、サンシュなども植えられて24年 春 024

         渋谷公会堂の前には白モクレンが満開
 
      24年 春 033

24年 春 034

待ちに待ってた春
風もきょうはおだやかな南風のようで
道行く人も重いコートよりも軽やかな春の装いの人が多い

ソメイヨシノの開花もあと数日でしょうね。

やっと春が来たようです。


え手紙 002


タグ :
コメント
  わぁ~~い、一番乗り♪
春休みですね~ 
私の処も次々に孫たちの出入りが忙しい^^

 ホント! お花たちはすっかり春ですね♪
美しいお花に見とれていたら、
何よ!絵手紙は小さくUPして~
 クリックしたけど大きくならなかった^^
【2012/03/29 20:34】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
春休みは短いから忙しいわね。
今度中2になる上の子は部活で来られず
下の子だけが一人で泊まってたの。

渋谷まで送りがてら一緒にブラ散歩
気持ち良い日だったわ

エヘヘ~絵手紙クリックしたの?
残念でした! ギリギリのところまで縮小したからね(笑)
ぐーちゃんの先日のパステル画と同じよ~
大きくアップ出来るのはいつの事やら?(汗)
【2012/03/29 21:03】 | shino #sSHoJftA | [edit]
昨日あたりから温かくなりましたね~
東京は公園も緑も多くて、春を満喫できますね。
白モクレンもうこんなに!?

此方ではソメイヨシノがやっと チラホラと咲き始めましたよ。
ピンクのアーチを早く見たいな!

ホント絵手紙もっと大きくして~~
【2012/03/29 21:33】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
こんばんは。
うわぁ~、都会も春だぁ~。
もくれんが満開で青空に映えて綺麗だね。
ホトケノザ、元気いっぱいの葉に花が咲いて
かわいい。
綺麗に撮れているわ。

うふふ・・・。
私も一応試しに絵手紙クリックしてみたが
みなさんのおっしゃる通りでがっくり。
【2012/03/29 22:15】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
おっひさ~~ のmajoでっす。

まさに 文字通り 花の東京~v-198
東京より一ヶ月は遅い盛岡。
日陰には まだ雪が残っています。

あじさいの芽の絵手紙 ふふふ ありがとう
大きく 大きく アップして 皆さんを楽しませてあげて。
とっても す・て・き!!
【2012/03/29 22:28】 | majo #5h.aGyeY | [edit]
やはり季節が違うな~~、家の庭にはまだ雪がかなり
残ってま~す((+_+))。
渋谷からNHK、そして代々木公園、原宿竹下通り。その前に明治神宮、
○○十年前、よく歩きましたよ。写真を見せていただく有難う (#^.^#)。
【2012/03/29 23:04】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
未だに、絵手紙アップするのが恥ずかしいんです(>_<)
皆さんの絵手紙を見せて頂いて、いいなぁ~~といつも思っている私です。
マゴが泊まりに来ていて、パパやママお姉ちゃんにと絵手紙を3枚描きました
子供の絵って良いですね!

国立(くにたち)の大学通りの桜はあともう少しで咲きそうよ。
咲いたら写真撮ってきましょうね。

【2012/03/30 06:58】 | shino #sSHoJftA | [edit]
代々木のここいら辺は緑が多く
公園では暖かな陽気に誘われて家族連れや若いカップルが
春を楽しんでるようでしたよ。
もう少ししたら、街路樹の芽吹きの柔らかな緑色に染まり
又楽しめそう~
1枚目の花は、「ホトケノザ」ではなくて「姫踊子草」みたい。
よく似ているわね。
たまもさんの描かれた「ホトケノザ」の絵手紙
大切にしてるわ~。
【2012/03/30 07:06】 | shino #sSHoJftA | [edit]
はい!お久っです

あじさいの新芽の絵手紙
貰ってくれてアリガトウ

あじさいの新芽を描くなんて・・・
「何でも絵手紙のモチーフになるんだなぁ」
なんて勝手に思ったワタシ

北国の春、待ち遠しいね

来月「クニオケコンサートケ♪」ね
今年も一橋大学の構内に咲く八重桜と共に楽しみだわ
【2012/03/30 07:13】 | shino #sSHoJftA | [edit]
おはようございます。

日本列島細長く感じるのは、こうしてブログ友のコメント頂くときです。
どうしても今居る自分の住まいの近くの事で視野が狭くなりますねェ

でも、だからこそ近づく春を感じて貰うのも良しかな?
って・・・(^_-)

そんな訳でまたどこかで春を見つけたらアップしますね
乞うご期待!・・エヘヘ
【2012/03/30 07:19】 | shino #sSHoJftA | [edit]
同じ日shinoさんはお孫さんと代々木公園に 私は芝の増上寺にと爽やかな春を楽しみましたね^^
春休みで東京タワーも子供さんが一杯でしたよ

春の日差しに映えて 沈丁花 白もくれん が美しかったですがミモザは無かったわ・・^^;
ミモザ綺麗~~冬が長かったから何だか春は心がウキウキしますね~^^
shinoさん そろそろ山が呼んでるわよ~~^0-/
【2012/03/30 22:19】 | tajimarumi #- | [edit]
こちらでも続々と花が咲いてきています
歩く楽しみが増えましたよ
ホトケノザやオドリコソウがあちこちで見られて
そのたびに笑顔になれます
いろんな木の芽も美しく伸びて
はるが動き出しましたね
【2012/03/31 08:42】 | あーりん #8n4XZbr. | [edit]
この前はメール有難う!
グッドタイミングだったわ(笑)
rumiさんが芝増上寺へ行って春を楽しんできた・・と聞けば
よぉ~し!私も久しぶりにアップしようかな?って
張り合ってどうする アハハ

山は呼んでるんだけど
なかなか機会が無くて応えられないアタシ
そろそろ歩き出さないとネ(^_-)
【2012/03/31 21:24】 | shino #sSHoJftA | [edit]
今日は一日春の嵐が吹き荒れましたよ。
「明日有りと思う心の仇桜 夜半に嵐の吹かぬものかわ」

桜はまだ咲いてないけど、この時期のお天気は変わりやすいですネ

ウォーキング、順調に楽しんでますねv-221
道ばたの小さな花を見ながら歩くのも楽しみでしょう?
【2012/03/31 21:33】 | shino #sSHoJftA | [edit]
あらら!4月になってしまったわ!
何度か覗きに来たときはアップがなくて
とぼとぼ帰っていたのに・・・。

でもお元気で良かったわ♪
東京は桜が咲き始めたとか・・・。
こちらはやっと畝の花が8分咲きよ。
桜はまだまだ固い蕾!

ミモザ、木蓮 きれいねぇ~。
絵手紙もドンドン描いてアップしてね(^^)
【2012/04/01 21:58】 | もみじ #- | [edit]
間違えました フフフ

箕郷の梅の花が8分咲きよv-238
【2012/04/01 22:05】 | もみじ #- | [edit]
すみませんねェ~
いつ更新するのか分らない我がブログ
何度も不発に終わって無駄足踏ませてるんでしょうね
許されよ<m(__)m>

待ちに待ってた春
何々?箕郷の梅は8分咲き?
いつかもみじさんの日記で魅せて貰ったことがあるよね?
仲良くだんな様と梅見に行くんでしょうね。

本当の春がやってくるわね。
【2012/04/02 10:50】 | shino #sSHoJftA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://obuchan251.blog112.fc2.com/tb.php/60-5f20d05d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
