
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

遅く起きた朝は・・・。

 2012-05-27
どこかで、こんなタイトルのテレビ番組があったような?

それはさておき
今日の日曜日は、本当に久しぶりに朝寝坊しました。
すでに起きていた我が夫ドノ
珍しく「ちょっと歩かないか?歩いてどこかで朝めし食べようか?」と。

我が夫は歩くの大キライ
はて、さて、どうした風の吹きようか?

ま・・気が変わらないうちにと自宅から歩いて20分位にある
小平市の玉川上水べりをウォーキング。
玉川上水 001

江戸時代、今の東京都羽村市から多摩川の水を取り入れ
武蔵野台地を経由して四谷の大木戸まで約40キロ運ばれていたそうで
今では大きな木が茂り格好の散歩コースです。
木漏れ日が美しい小道をブラブラ歩くのは気持ち良いものです。玉川上水 007

普段こんな風に歩く習慣のない我が夫も気持ち良さそう~
山歩きをする私の気持ち
少しは分かったかなぁ(笑)

帰り道、農家の庭先できゅうりやトマトを買ったり
たまにはこんな時間も良いもんでしょ!

山にも行かない
仕事にも行かない
こんな日曜日・・久しぶりで絵手紙を描いたけど
あれっ!スキャンがうまく働かない!
久しぶりなのでご機嫌斜めになったのかも?
仕方ないので、デジカメで・・・

         玉川上水 012            


 
玉川上水 015
タグ :
コメント
おっはよ~
ベランダから日々富士山の優美な姿が見え、
おうちの周りにはこんな素敵な散歩道があり、
帰りには採れとれの胡瓜やトマトが買えるなんて羨ましい~
 
 絵手紙もいいわ~
言葉がまたいいっ^^
【2012/05/28 06:46】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
おはようございます。
いいなぁ~、夫婦二人でゆっくりとこんな
木漏れ日の道をおしゃべりしながら歩くなんて・・・。

ご主人が誘ってくれたのが嬉しいわね。

私も新豆もらって絵にと思っているが
こちらに先を越されました(笑)
うまく描けているなぁ~と・・・。
どうやってこの豆が見えるように上手に開こうかと
思っているんだが、ナイフ使って開けた?
それとも手だけで・・・。
ふかふかベッド私も描いてあげたいんだわ。
【2012/05/28 07:11】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
ふふ・・相変わらず早いねぇ~

だから、云ったでしょ
東京の片田舎だって(笑)
うちのマンションの裏少し行くと畑が続いてるのよ。
でも、新宿には電車で30分前後かな。
JR中央線の最寄駅まで徒歩10分 
便利な所なのよ!(^^)!

絵手紙、久しぶりに描いたわ
スキャンが使えなくて・・・トホホなの
【2012/05/28 07:29】 | shino #sSHoJftA | [edit]
おはよう~!

たまもさんも早いのねェ

そうか~「ふわふわ」ではなくて「ふかふか」だった(>_<)

ま・・いいか 感じ分って貰えればv-391

たまもさんによく描けてるなんぞ云われたら
どうしよう~~オロオロなアタシ

ハイ、この豆は手で開けたよ
ナイフで開けるなんて発想なかったわ~
【2012/05/28 07:35】 | shino #sSHoJftA | [edit]
素晴らしい新緑ね。
こんな清々しい所を二人で朝歩きなんて ちょっと羨ましいなぁ~(笑)

可愛いそら豆、言葉もユーモアたっぷりでいいわぁ。
そら豆 大好きだけど描いたことがありません。

スズメウリとヒマワリを帰宅して直ぐ蒔いたんだけど、ヒマワリの双葉だけが出てきました。グスン・・・v-388
【2012/05/28 09:25】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
おはようございます。

夫がこんな事云いだすのはホント珍しいんですよ。
でも、その気になった時がチャンスとばかり出かけました。
いつもは一人で歩くのが多いです。

スズメチャン、そのうち可愛い双葉が出てきますよ~
待てば海路の日よりあり・・・ちょっと違うか(笑)

アラビアの女の子の絵手紙もやっと描けましたよ。
そのうちアップしますね。
【2012/05/28 09:47】 | shino #sSHoJftA | [edit]
わぁ、近くにこんな新緑の綺麗な場所があるなんて最高ですね!
それもご夫婦揃って散歩だなんていいなぁ!
shinoさんの山歩きの気持ち、わかったと思いますよ。
今度は度々誘われるかもね?

ソラマメのふあふあベッド感じ出てますよ、いいねぇ!
私も昨日友達から沢山ソラマメ貰いました。


【2012/05/28 16:57】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
お山ちゃんちはいろいろな頂き物があっていいなぁ~
タケノコもたくさん貰ってたものね。
新聞に「白和え」のレシピ出てたから作ろうと思ったけど
茹でただけでも充分美味しいのでそのままで食べちゃった(^_-)
この白和え、簡単そうだったわ。
普通のお豆腐ではなくて厚揚げを茹でて
周りの部分を切り取ってから泡だて器でつぶして合えるの。
空豆、たくさん頂いたら作ってみて。

絵手紙見てくれて有難うございます。
ブログ友の皆さんの絵手紙見せて貰うのが私の絵手紙教室です。


【2012/05/28 21:45】 | shino #sSHoJftA | [edit]
玉川上水の名前は知っていますよ
まぁ~素晴らしい新緑 朝の澄み切った空気を一杯吸っていいな~
一度行ってみたいな~
>夫は歩くの大嫌い~~ワァ~イ!!!我が家と一緒だわ

やっとshinoさんの絵手紙が見れて嬉しい
こんなふかふかベットに寝てみたい。。。うふふ
さすがshinoさん 言葉も絵も初夏を感じて素敵~
【2012/05/28 22:33】 | tajimarumi #- | [edit]
そうか、玉川上水も歩いていけるんだ~。
こんないい雰囲気とは知りませんでした。
たしか太宰治も、なんか関係していましたよね?

絵手紙、色使いが素敵で、言葉もいいです。
使わせてもらいたいようです (#^.^#)
【2012/05/29 00:04】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
心地良さそうな玉川上水をお二人で歩いたのですねv-221
空気が澄んで優しい緑の樹がお二人を見つめているようなv-238
歩くことが良い習慣になると良いわね。

夫婦ってやっぱ最高の伴侶でいたいわね。
子供よりも孫よりも最後まで二人ですもの。

一生懸命働いて家族を守ってきた夫!
喧嘩しながら仲良くしていかねばと思う日々でありま~す。

【2012/05/29 09:34】 | もみじ #- | [edit]
今日も気持ちよい日になりそうね
昨夜の地震凄かったね!震源地千葉だそうだから
rumiさんちの方がもっと揺れたでしょう?
地震はイヤだね(>_<)

あら、ルミさんちの夫さんも出不精?
こんな天気の良い日はお外がイチバンなんだけどね(^_-)

絵手紙久しぶりに描いたのに
スキャンがダメで・・・どうしよう
メーカーに問い合わせなくちゃ!
【2012/05/29 09:48】 | shino #sSHoJftA | [edit]
玉川上水、ご存知でしたか?

そうです、あの太宰治が愛人と入水自殺したのは
も少し先、三鷹辺りの玉川上水です。
こんな小さな流れでよく?・・・と思うくらい普通の小川ですよ。
6月19日「桜桃忌」もそろそろです。

この絵手紙ポストインしましたよ(^_-)
【2012/05/29 09:54】 | shino #sSHoJftA | [edit]
こんな調子で何とかやり過ごしています(?)

もみじさんの含蓄あるコメ
深く~深く 心に銘じておきます(__)

緑の中を歩くと山ではなくても気持ちスッキリi-87
良い習慣になればいいけど・・・。
【2012/05/29 09:59】 | shino #sSHoJftA | [edit]
すっかり絵手紙のこと書くの忘れてしもうたわ<(_ _)>

妙義山麓美術館で一度お会いしたご主人さま!
あの渋くて理知的なご主人さまと歩かれるshinoさんを羨んでいたら
すっかり絵手紙を忘れてしまったの。

初夏を感じさせる絵手紙とても素適♪
きっとこれからは絵手紙三昧になるような気がしてきたわ(^^♪

【2012/05/29 10:38】 | もみじ #- | [edit]
 >渋くて理知的なご主人
ふふふ、何たる褒め言葉!
早速、わが君に伝えておくわね
何ていうかしら?
又、妙義に行こう~って云ってくれるかな(笑)

仕事人間でガチガチな夫です
もう少し余裕のある生活をしてほしいけど・・・
ま、元気で働いてくれるのを感謝せねばネ(^_-)

絵手紙三昧と云うのにはまだまだ道は遠いみたい・・・・・。

ありがとさん
【2012/05/29 18:53】 | shino #sSHoJftA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://obuchan251.blog112.fc2.com/tb.php/66-4c69be47

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
