スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

縁って不思議

 2012-05-30
つい先日もブログ友のguuchanもこのように書いてました

人はそれぞれ自分の人生を巡り、めぐりめぐって人と出会う。
     だから出会いなんて簡単なものではなく、めぐり合いなのです


う~~ん
さすがguucan!良いこと言いますねぇ

思えば、こんなたくさんの人がいる中で出会って
何らかな関わりを持つということは、これはもう人知では計れないこと。
ブログを始めてまだ2年にもならないけど
こんな拙い文でも読んで下さる方がいる。
下手な絵手紙や書でも見てくださる方がいる
そして、そんな交流から一歩進んで、お会いして親しく話をさせて貰うことも・・・。

自分の人生でこんな事もあるとは
ほんの何年か前には想像できなかったもの。

これからもこうした「めぐり合い」大事にしたいものです。




              玉川上水 010
タグ :
コメント
  呼ばれたような気がしてやってきました^^

ヨーガの師が常におっしゃってた言葉に

 縁は自分が作ったのではありません。
縁は与えられものです。
だから大切に育んで行かなければいけないのです。

 味わい深い言葉でしょう。

私たちは、与えられたご縁の中で生きているのね。
(いや、生かされているのよね)
【2012/05/31 06:54】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
先日、ぐーちゃんのところでこの言葉を読ませて貰い
我が意を得た!って思ったのでこのまま使わせて貰いました<m(__)m>

>呼ばれたような気がする

やっぱりなぁ~
ビビッと何か感じた?(笑)
【2012/05/31 09:09】 | shino #sSHoJftA | [edit]
縁は自分が作ったのではありません。
縁は与えられものです。

いいですね♪、そのとおりです。
自分もブログを始め、感謝感謝の日々。
縁の不思議さをおもい、ありがたさを
かみしめてます (#^.^#)
【2012/05/31 09:54】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
まあ、何て可愛く描かれたの。
言葉も 素敵!

本当にご縁って不思議ですね。
shinoさんとネットで巡り合わなかったらブログを作ってないかも・・・そしてブロ友さんとのご縁も無かったことでしょう。
感謝です。 ありがとう!
【2012/05/31 14:18】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
おはようございます。

sibiさんの絵手紙の落款が【し】になってるので
あ・・ワタシと同じ・・と思っていたら
何と名前まで同じなのにビックリ!
これもご縁でしょうね。

絵手紙やブログでの交流いつも有難うございます。
【2012/06/01 07:16】 | shino #sSHoJftA | [edit]
おはようございます。

アラビアの女の子、こんな感じで如何でしょうか(^_-)
このブルーの色合いがとっても綺麗なんだけどうまく出なかったかな?

ファンシーさんとは本当にひょんなことからのご縁でしたね。
九州にお住まいの方と高尾山繋がりそしてブログへ~

あぁ・・日本は狭いなぁ~
【2012/06/01 07:22】 | shino #sSHoJftA | [edit]
おはようございます。

うんうん、そうそう、同じだぁ~と思いつつ
ブログを読みました。

まぁ~、もうすぐブログ始めて2年もなるの?
早いわね。
その間にこんないいお友達とめぐり合えてよかったですね。

私とshinoさんもmixiやっていないと出会っていないわ。
いつも仲良くして下さってありがとう。

アラビアの女の子可愛く描けているわ。
これはボールペンですか?
【2012/06/01 09:48】 | たまも #- | [edit]
ブログ始めてなかったら、今頃徘徊ばあちゃんになっていたかも(笑)
こうして、コメント廻りが出来ることは幸せですね。
ブログのブの字も知らなかったわぁ。
細く長く続けられたらなぁと思っています。

アラビアの女の子、超かわいいわぁ!
きれいな水色が出ましたねぇ!
【2012/06/01 20:07】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
おはよう~。

たまもさんとも長いお付合いです!(^^)!
今まで何通ものはがき絵や絵手紙
たくさん、たくさん~有難う!

讃岐の国のたまもさんと関東住まいのワタシ
なかなかお会いできないけどこれからもよろしくね。

この女の子、ボールペンなのよ。
とっても可愛いの
見た途端、これは描けるかなって(笑)
サインペンと顔彩です。
お洋服の所にはキラキラのマニュキアでちょっとお洒落しました(*^_^*)
【2012/06/02 06:33】 | shino #sSHoJftA | [edit]
おはようございます。
いつの間にか、「お山さん」から「お山ちゃん」になっちゃったわ(笑)
これも親しく度がアップしたということでお許しを(__)

お山ちゃんは絶対に徘徊するようにならないでしょっ!
絵手紙たくさん描いて、畑を作って、お料理はプロ級、そして
細かいお裁縫・・・たくさんやることがある。

いつも感心してブログ拝見してま~す。

青の色、実物はもっと艶やかなブルーでしたよ
色の付け方がとっても綺麗なボールペンでした。
【2012/06/02 06:44】 | shino #sSHoJftA | [edit]
ブルーのお目目がなんと魅力的な!
アラビアの女の子なのね(^^)

”一期一会に
     感謝です”

言葉の中に温かいshinoさんの思いが感じられるわ。
人生って何事も出会いだといつも思っているの。
出会い!そして別れの繰り返しが人生!

良い出会いはずっと、ずっと永遠に続かせたいわね。
今後ともよろしくです(*^_^*)
【2012/06/02 15:52】 | もみじ #- | [edit]
昨日は、もみじさんの近くに(大雑把にネ(^_-))行ってたので
遅くなりました(__)

アラビアの女の子の眼
よくぞ気が付いてくれたわ(笑)
とってもきれいなブルーの眼なのよ。
顔彩の青で強調したけど、スキャン出来なかったから
あまり目立たなかったけど・・・アリガトウね。

もみじさんとも良いご縁でつながって嬉しいわ。
出逢いと別れ・・・・この巡り合せの数々
大事にしたいものよね。
こちらこそ~よろしくね。
【2012/06/03 07:22】 | shino #sSHoJftA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://obuchan251.blog112.fc2.com/tb.php/67-73b92138

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
