
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

梅雨明けは、まだかしら?

 2012-07-16
昨日に続いて今日も厳しい暑さ!
てっきり梅雨明け宣言が出されると思いきや
まだ~まだとのこと。

     
そんな暑い毎日だけど、今朝は早よから高尾山詣で(?)
日中暑い時間に1000mに満たない低山は歩くのは苦行に等しい
そんなことで登りはじめは、6時
それでも汗をダラダラ流しながらの歩き
高尾山頂に着いたら、いつもの富士山がお出迎え高尾山他 7月 008


大分雪が少なくなって・・・アララ!高尾山他 7月 009

頂上を後にして、「城山」まで足を延ばしここで朝食高尾山他 7月 014

気持ち良い涼しげな風も吹いて・・・少し朝寝を。
もう少し歩こうか?と小仏峠まで行きここから下山
擦れ違う人は、これから登る人ばかり・・・暑くて大変だろうなぁ~と。

お昼前に帰宅・・・あぁ~~暑いなぁ
梅雨明けはまだなの?

絵手紙は、当地産のカボチャ
相変わらず、スキャンが調子悪くて(>_<)
高尾山他 7月 003
タグ :
コメント
富士山、きれい~~!
関西人は富士山に憧れをもってるんですよね~♪
新幹線の車窓から見えるだけでも喜ぶんですから(笑)

このじめっとした暑さは、出かける気持ちも萎えさせます
shinoさんは心身ともに健康なんですね
私は…じぃ~~っとしてるのがいい(笑)
【2012/07/16 17:46】 | うみ #1Nt04ABk | [edit]
近いという事は腰も軽くなるのね^^
でもこの素晴らしい景色と早朝の空気を想像したら行ってみたいけど寝てた方が好きかな~うふふ
6時なんて夢の中よ~^0-/
夫は付いて行くだけで城山 小仏峠って言っても分らないの^^;
遅れないように付いて行くだけで必死だから~

えっ~国分寺産ブランドの南瓜があるの?
わぉ~中身で勝負と来ましたか~ホクホクして美味しそうよ(*^0^*)
【2012/07/16 18:10】 | tajimarumi #- | [edit]
shinoさんの写真はいつもクッキリと綺麗ですね。
きっとカメラも腕も優秀なんでしょうね。
富士山が素晴らしい!

早朝の山歩きは気持良いでしょうね。
高尾山と聞くと行きたくなってしまうけど、多分もう無理かなぁ~
10年以上山歩きしてないんですもの。

国分寺カボチャって初めて聞いたわ。
不格好どころか とってもお洒落な色使いで美味しそう!
【2012/07/16 19:30】 | ファンシー #- | [edit]
shinoさんの山登りはいつも(朝飯前)ね(^_-)
山の上で、美味しい空気と美しい景色をおかずに朝食!
なんたる贅沢\(^o^)/
 皆がおいそれと真似できないだけに値打ちもの!
幸せ者よ♪

 カボチャいい!
彩色。。。この位白い処を残せばいいこと、分かってるのに色を塗ってしまう私。。。何度も見つめました。
色合いもお洒落~
 それに字がいい!
達筆な方をつかまえて、こんな言い方失礼だけど、
サラッ~と書かれてる字が何か素敵♪
【2012/07/17 07:14】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
夏の富士山の景色さわやかですね
こうしてパソコンの前に座っていて登山気分を味わえるとは
ありがたい限りです

カボチャも若々しい、言葉もうれしいね
【2012/07/17 11:18】 | あーりん #8n4XZbr. | [edit]
うふふ~関西人だけでなく関東人も富士山に対する想いは同じですよ
山を歩いていて、この山が見えると見えないとでは全然違います(^_^.)

ここのところ、富士山が見える日がなくて
久しぶりに顔を出したら・・あららですよ~!
雪が極端に少なくなって・・夏山でした
関東地方先ほど梅雨明け宣言されました!
【2012/07/17 14:28】 | shino #sSHoJftA | [edit]
腰軽くないよ~(笑)
重たい腰を持ち上げて~ヨッコラショ!と歩いてるのよ。
先日、ルミさんの夫さんは、渋いコースを歩いてたわね。
朝早くだったら、断然、このコースがお勧めだけど・・・。
この暑いのに、昼過ぎには大勢の人が頂上を目指していたみたい
高尾山は有名になり過ぎて、朝早く歩かないとネ
今度4時起きして登りに来る?

国分寺産のカボチャ
地元の農家さんが作っているけど国分寺ブランドではないみたいよ。
【2012/07/17 14:34】 | shino #sSHoJftA | [edit]
懐かしいでしょ?高尾山

毎度お馴染みの景色でも春夏秋冬いろいろな顔を持ってます。

カボチャはねぇ・・・・(>_<)
なかなかファンシーさんみたいには上手く描けませぬ^^;
【2012/07/17 14:37】 | shino #sSHoJftA | [edit]
お願いだからそんなに見つめないで!
絵手紙も「朝めし前じゃい」って訳には参りませぬv-423

スキャンしたら少しは見栄えがするかな?
と、不埒なことを・・・そんなこと無いよね。
とてもあなたの様に量産は出来ないわ~~
【2012/07/17 14:41】 | shino #sSHoJftA | [edit]
i-236
こんにちは!

昨日に引き続き今日もひどい暑さです
この高尾山がある東京の八王子市は、埼玉の熊谷に続き
全国2位の暑さだったようです。
こんな日はパソコンの前で登山が正しい選択ですよ(笑)
あーりんさんに絵手紙見て貰うの・・・ハズカシイです。
又描かなくっちゃ!
【2012/07/17 14:47】 | shino #sSHoJftA | [edit]
富士山はすっきりですね。
こんな時に高尾山にのぼってみたいものです。
日曜日には、ぜんぜん雲の中で見えませんでした。
また、写真もきれいに撮れていますね。

いつも、6号路を利用されていますか
下りに使いましたが、沢ぞい日蔭はいいが、この日は蒸し暑く
風もなかったので、下りとはいえ参りました。
【2012/07/17 17:41】 | あらた #- | [edit]
すごく写真、綺麗ですねぇ!
おぉすごい、6時から登られるんですねぇ。
でもこう暑いと早朝がいいですよね!
下山するとき登られる人と連れ違うと気持ちいいでしょうね。

富士山、絵に描いたようですねぇ!
この写真を見ると、清々しさが伝わってきます。

カボチャ美味しそう、大好きです!
ほんと、何でも中身で勝負ね。
野らばえで生えていたカボチャを植えたら、長いカボチャがなっています。
2年前位に貰ったカボチャですが何で今年生えてきたのか不思議です。
【2012/07/17 18:21】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
朝の富士山!

雪がなくなり男富士ですね!

現実をみんな忘れてリフレッシュ!いいなぁー

かみさんは年中「行ってくるね!」と私クロ茶ちゃを置いてけぼりで・・・(笑い)
【2012/07/17 19:38】 | とくちゃん #GPiXAe7Q | [edit]
おはようございます
梅雨が明けて益々暑いですね。
昨日の夕方は私の家のバルコニーから富士山バッチリ!でしたよ。
あらたさんは、下りに6号路を歩かれたのですね。
私達は登りに使いました。
水辺があるので夏はどうしてもこのコースを選んでしまいます。
この日は、朝早いせいもあって、久しぶりに秀麗富士を見れました。
あらたさんの頂上付近の写真を見てビックリ!
あの時間であの暑さであの人!

あらたさん、今度いらっしゃる時は涼しい時間に・・・。
日にちさえあればご一緒しましょう~。
カメラ・・・相変わらずのコンデジです(>_<)
なかなか踏ん切りがつかなくて新しいカメラを買えません^^;
【2012/07/18 07:05】 | shino #sSHoJftA | [edit]
暑いですねェ~~(^^ゞ

今回も、お山ちゃんが作ってくれた「日除け」大活躍でしたよ!
これからの山行には欠かせないものになりました。
一緒に行った妹が「それいいねぇ! ちょっと脱いでみて!」
と。ケータイカメラで、表から裏 ゴムの付け方 サイズなど
パチパチと写してたけど。
さて、自分で作れるかな?(^_^.)

カボチャ、久しぶりに描いてみました。
絵のモデルになったので、そろそろ料理に使わねば!
煮物にしようかしら?
あ・・そうそう
お山ちゃん、>野らばえ ってどういう意味 畦道のこと?
【2012/07/18 07:12】 | shino #sSHoJftA | [edit]
おはようございます!

とくちゃんちの方から見る富士山とはちょっと違うでしょう?
同じ山でも、表と裏では違うものね!(^^)!
さて、どちらが表か?
奥さん順調に山歩いてるようね
もうそろそろ日本中の主だった山を完登したのでは?
クロ茶ちゃと二人(?)でお留守番ばかりでなく
とくちゃんも奥さんと一緒に山へついてったら?
あ・・そうか、本音は奥さんよりクロ茶ちゃの方が好きなんだ~(笑)

【2012/07/18 07:19】 | shino #sSHoJftA | [edit]
「野らばえ」って、種をまいた覚えはないのに去年の種が落ちて
出てくるとかを言うのですが、今辞書を引いたら載っていなかったので
方言でしょうね(笑)
「お母さんは自分がわかっていても皆さんには通じないよ」って
娘によく言われます(^~^)
すみませーん。
【2012/07/18 15:34】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
まぁ~そういう事でしたか!
「野らばえ」 って言葉の響きもいいわね。
おかげさまで、又一つ賢くなっちゃったv-221

問題は、いつまで覚えているか?だわ

でも、方言て本当にいいわね。
お山ちゃん、山口弁どんどん使ってね。
ありがとう~(^_^.)
【2012/07/18 18:00】 | shino #sSHoJftA | [edit]
早朝の高尾山!いいわね♪
よい汗をかいて美味しい朝食なんて最高ね。

富士山にはまだ少し雪が残っているのね。
青空にくっきりの富士山は貴重な風景ですね。

私の起床は4時半!朝よ(笑)
毎日、草との戦い!
ちょっとサボっていたら出るわ出るわ雑草ちゃん(@_@;)
今は5時半になると日差しが暑いの。
一時間の朝のお仕事をすませホッとしてる毎日です。

丸々としたカボチャの絵手紙!グッドね(^^)
色合いが新鮮でステキv-238
【2012/07/18 20:55】 | もみじ #- | [edit]
朝メシ前にすることは?
もみじさんは、庭の草むしりね。
そう・・こう暑い毎日だと日中には庭仕事できないわね。
私はこの頃夜にパソコンに向かうのがとってもキツイの。
日中ず~~と仕事でパソコン使ってるので
夜パソに向かうと目がショボショボ
視力も大分落ちたわ(;O;)

で・・こうして朝早くに。
お互い朝に活動する派だね(笑)
【2012/07/19 05:05】 | shino #sSHoJftA | [edit]
今回は近間ですね (#^.^#)
こんな近いところに好きな山があるのは
そのつもりでお住まいを決められたのかな?
なんておもってしまいました。

高尾山から見る富士山、綺麗です ♪

この絵手紙、言葉がいいですよね。
カボチャも迫ってくるよう・・・。
【2012/07/19 11:36】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
shinoさま~

おはようございます
三連休の最後の日に高尾山に早朝散歩?ですね
気持ちが良かったでしょうね~
そうそう、山に行って下りてくると下界の暑さに驚くことがありました。
実に羨ましい限りです

次はどこかな?
楽しみにしています

かぼちゃ...
私も、近くに産直がありそこで野菜は間に合わせています
中身で勝負^^ですね
【2012/07/20 08:53】 | ユメ #JnoDGgPo | [edit]
sibuさん
おはようございます
そちらも梅雨が開けたんですね。
いよいよ夏本番ですね。
高尾山は子供の頃から登ってましたよ。
産まれも育ちも結婚してからも三多摩っ子です(^_-)

カボチャ、恥ずかしながら、エイッ!とばかりに
ポストインしました~。
【2012/07/20 08:58】 | shino #sSHoJftA | [edit]
おはようございます。
おぅ~、又又大好きな高尾山に登ったのですね。

朝は富士山くっきりで綺麗だねぇ~。
山の上での朝食なんてこれは誰もかれももは出来ない事だわ。

昼前には帰宅しているとはこれにも驚き。

かぼちゃの色がとっても美味しそうです。
ヘタの部分もゴツゴツ感があっていいわ。
【2012/07/20 10:43】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
今晩は!
ユメさん、ほんとここは早朝散歩よ(笑)
しばらく歩いてないなぁ~と思ったら手軽に行ける山があると
嬉しいものです。
しかし、この日は尋常でない暑さでした。
城山の茶店で名物のかき氷が食べたかったけど
時間が早くて「まだだよ~」って云われどっと又汗が・・・。
来週末の休日は浅間山の周りの山を歩く予定です。
【2012/07/20 21:30】 | shino #sSHoJftA | [edit]
おはよう~!
昨夜リコメしようと思ってたのに、書けなくてゴメン(__)

山での朝食は美味しいわ~!
眼前に広がる緑の山々、そよと吹く風もご馳走の一つ。
高い山とは違った低山散歩の良さよ!(^^)!
【2012/07/21 06:03】 | shino #sSHoJftA | [edit]
登山がお好きなんですね。
山頂に立った気分は最高なのでしょう、良い空気をすって!!

奥日光母娘 ゆったり旅のデジブックも見せて頂きました。
パソコン自由にあやつれたら、より楽しいものになるでしょうね。

【2012/07/23 08:54】 | しーちゃん #- | [edit]
こんにちは!
登山と云っても私のは散歩にちょっと毛が生えたようなもんで・・・
楽な山歩き専門です(^^ゞ

でも、朝早く山を歩くのは気持ち良くて・・・
私にとって元気のもとでしょうか。

そうですね、パソコンの機能いろいろあるけど
1/10も使いこなせてないですぅ~
ブログだけでフウフウ云ってますよ。
【2012/07/23 17:16】 | shino #sSHoJftA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://obuchan251.blog112.fc2.com/tb.php/72-98b6959b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
