
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

夏山へ~Go!

 2012-08-02
連日うだるような暑さが続いてますが
皆さ~ん!お元気で夏を楽しんでますか?

そんな酷暑の中
例によって、我が「シスターズさんぽ(山歩)会」は
嬬恋を拠点に山歩き。
今回はいつものメンバーにビジターのSさんを迎えての熟女(?)4人の山歩きです。

1日目に小浅間山を登り
翌日は車坂峠から黒斑山を経て
蛇骨岳までのコース。
折しも山は夏の花が咲きだして登山道には様々な色の花が迎えてくれた。

今回もデジブックを作ってみたので
一緒に山を歩いた気分を味ってくださいね。



涼しい風、感じて貰えたかしら?(^_-)
タグ :
コメント
デジブック、見せていただきました!\(◎o◎)/!
まさに山ガールですねぇ。。
見せてもらった私も気分爽快!
実際に上った爽快感って半端じゃないでしょうね
運動量も半端じゃないですね(笑)
眺め、素晴らしい!\(^o^)/
【2012/08/03 05:47】 | うみ #1Nt04ABk | [edit]
熟女4人山を行く!
素晴らしいデジブックを観させていただきました。

昔懐かしいトーミの頭!
高峰高原を中心に近辺にはたくさんの素晴らしい山があるわね。
美しい山野草に魅せられて毎年通いたい場所です。

ウスユキソウ、ヤマハハコ素適ね。大好きですv-238

軽やかな音楽にのって山の涼しさを堪能しました。
ありがとうv-221
【2012/08/03 10:18】 | もみじ #- | [edit]
shinoさん元気ね~~~^^/
j昨日は一日寝不足でグッタリしていたのに寝る前にこのデジブックを見て 気分爽やかでグッスリ眠れたわ~

軽井沢から浅間山鬼押し出しは行ったけど山ガールの行く山のルートは全く違うわね。。。フフ
澄みきった空気を吸って森林浴をしながらおしゃべりして 命の洗濯して いいな~高山植物が美しいわ
さぁ~もう一度 デジブックを拝見して今日の元気をいただきます

そうそう 昨日二男が富士山山頂登山をしてきたの
一泊ツアーでね 山登り病み付きになりそうよ。。アハハ
【2012/08/03 11:21】 | tajimarumi #- | [edit]
一緒に登ったおもいにさせてもらいました (#^.^#)

デジブック、よくできてますね ♪
テーマ、音楽ともピッタリ、そして説明がよかったで~す。

これからも登るたびに作られるのでしょうから、
いっそ、会員になられた方がいいかもしれませんね・・・。
【2012/08/03 17:00】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
素晴らしいデジブック楽しませて頂きましたよ~
居ながらにしてこんなの見れるなんて幸せ~
嬬恋で一泊されたの?

BGMも懐かしかったわ!
学生時代に歌声喫茶でよく唄った歌・・・年齢バレバレね!

コキンレイカの黄色が鮮やか
ヒメシャジンの綺麗な青
ウスユキソウの白も清々しい
どれも見たことがないけれど、山歩きで見つけた時の感動は想像出来ますよ。
いいなぁ~~~v-238
【2012/08/03 17:05】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
素敵なデジブック、涼しさたくさん頂きました。

皆さんお元気ですねぇ!
いいなぁ、熟女四人揃って夏山に登れるなんてねぇ!

山の色々な花はやはり違いますねぇ。
こんな清純な綺麗な花を一生見ることはできません、アーアー。

【2012/08/03 19:07】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
今晩は!
朝早くコメント書いてくれたのに今になってしまい
申し訳ないです(__)

>まさに山ガール

トンでもありませぬ
山姥と言って下さいな (笑)
この頃は本当に、若者が多くなりました。
山ガール&山ボーイはいでたちからして我々オールドとは違います。

運動量・・・そんなにないですヨ
標高差があまりないので誰にでも登れますよ
ワタシでも登れるのですから(^_^;)
【2012/08/03 22:02】 | shino #sSHoJftA | [edit]
コメント頂き有難うございます。
バックだけじゃぁ物足りなかったかしら?(笑)
とても楽しい山行でしたね。
又ご一緒しましょう!
【2012/08/03 22:06】 | shino #sSHoJftA | [edit]
今日は何度もメールしてしまい失礼しました。
忙しい一日だったわ。

そうだね、もみじさんはこのトーミの頭まで
歩いたことがあったって云ってたものね。
登山靴ではなくスニーカーでよくあのザレ場を歩けたものよ!
お花、まだまだたくさん咲いてたけど
最後の方はカードが一杯で撮れなかったの  ザンネン!
今回の収穫は何と言ってもあの「コマクサ」が見れたことだったわ。
【2012/08/03 22:10】 | shino #sSHoJftA | [edit]
どうしたの?
テニスのやり過ぎでお疲れかしら?
ワタシも今日はお疲れよ(>_<)

山は涼しい風が吹いて、それこそguucahnではないけど
「極楽の余り風」を、体じゅうで感じてきたの。

下界は・・・アツイ

二男さん。一泊で富士登山されたのね。
ご来光見れたのかしら?
【2012/08/03 22:15】 | shino #sSHoJftA | [edit]
デジブック、第Ⅱです
おかげさまで今回は迷わず貼り付けられました

デジブックの良い所は
画像縮小をしないでそのまま作成ができることで
面倒くさがり屋のshinoにとっては助かります。
でも無料だと保管期間が30日しかないので
やはり会員登録すべきか、否か?
現在思案中です(>_<)
月/500円は高いなぁ~~。
【2012/08/03 22:21】 | shino #sSHoJftA | [edit]
そう、嬬恋に義弟が住む別荘があるので
いつもそこに泊まらせて貰ってます。
とても有難いですよ。

このデジブックは、BGMを選べるんです。
「山男の歌」テーマに合ってるでしょう?(自画自賛)

歌声喫茶・・・懐かしいわね♪
【2012/08/03 22:25】 | shino #sSHoJftA | [edit]
今晩は!
今日も暑かったわね

4人の熟女の中でも、ワタシは熟々女(!) 
皆の足を引っ張ってるけど何とか歩いてます。
やはり歩かないとこの景色は見られないし
頂上に着いた時の気持ちの良さと云ったら!
こうして、ブログに山行記録書けるのもあと何回かなぁ~~(;O;)

ま・・もう少し頑張りマス
【2012/08/03 22:32】 | shino #sSHoJftA | [edit]
夏山讃歌の音楽にのってステキなデジブック見せていただきました。

コマクサもきれいに撮れていました。
高山植物は可憐でいいですね。ヒメシャジンと思える花を田舎から運ぶと
こちらでは育ちません。
シャジンも夏越しがむつかしいです。今年も咲いてくれるかどうか。
山歩きで自然の状態で出会えるのが、最高ですね。
【2012/08/06 11:10】 | しーちゃん #- | [edit]
浅間山の外輪山めぐりは、暑いこの時期、最適ですね。
火山特有の景観とヒメシャジン、ウスユキソウなど高山植物も見事です。
デジブック取扱いも上達されて、きれいですよ。
黒斑山、蛇骨岳へは登りたい山でしたが、実現できずにいますが、
拝見して、やはり、いいコースですね。
【2012/08/06 19:56】 | あらた #- | [edit]
今晩は!
山へ登る楽しみのひとつは、こうした花々を見ることが出来ること。
その時期でしか見ることの出来ない花に会えるのは
最上の楽しみでもあります。
夏から初秋へ山の花は百花繚乱・・・素晴らしいですよ!
【2012/08/06 22:45】 | shino #sSHoJftA | [edit]
いつも見に来てくださって有難うございます。
デジブック、作り出すと病みつきになります(笑)
画像縮小の処理をしないで済むのがミリョクなんです。
浅間山の周辺には魅力的な山が目白押し
黒斑山も今回2回目の登山でしたが何回登ってもいい山ですよ~
車坂峠辺りでもこれからはたくさんの花が見ることができそうです。
あらたさんもぜひ!
【2012/08/06 22:51】 | shino #sSHoJftA | [edit]
♪ 若者よよく聞けよ 山バァさんにほぉれるなよ~ ♪
と朝から美声を???を響かせながら、デジブックを見せていただきましたよ。
 若いね~ 同級生だとは信じがたい(何度聞いても、人の年が覚えられない)
 こんな素敵な景色の中を歩けるなんて果報者ね。

 シモツケソウって山の植物なの?
マンションの庭に秋口になると咲いてるわ。

 また次回を楽しみにしてまぁ~~す♪
【2012/08/07 07:24】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
涼しい高野山から、下界に降りて(?)きて
この暑さに参ってない?

オホホホ~山姥に惚れる物好きな若者はおりゃせんよ~
でも・・こんな景色には、若者ならずとも誰しも惚れるよv-238

山はキツイけど、こんな景色が見ることが出来るから
やめられまへん。
いつまで歩けるかなぁ~~と毎回の山行で思ってしまうshinoです(>_<)
【2012/08/07 18:36】 | shino #sSHoJftA | [edit]
デジブックいいですねえ。対象物が動かないものだから、静止画なのに動画みたい。臨場感があります。

私の持っているガイドブックだとJバンド~湯の平口を回って車坂峠まで戻る長いコースなので、今まで候補に入れてなかったのですが、トーミの頭と黒斑山だけでも十分満足できますね、これは。

でもよく考えたら私は高所恐怖症なので、蛇骨岳は言うまでもなく、黒斑山までも行けるかどうか・・・・・・(^^;)
【2012/08/12 06:00】 | ヒロヒコ #- | [edit]
夫のいなかに帰省中だったもので
リコメが大変遅くなり失礼しました<m(__)m>

デジブック観て頂いて有難うございます。
横着者の私なので、ブログに画像を貼るのに縮小しないで済むので
楽なんですヨ
ただ、無料なので30日しか保管できないのが難点。。。
黒斑~蛇骨はとてもいいコースですよ!
トーミーの頭は最初見たとき「ひゃぁ~~あそこ登るの?!」と
ビビりましたが、思ったよりタイヘンじゃないです。
湯の丸~烏帽子岳を縦走した人には超カンタンですよ~。
秋も素敵ですから、ぜひ職場のワンゲル部のメニューに!
【2012/08/14 22:43】 | shino #sSHoJftA | [edit]
初めまして!山の素晴らしさデジブックで拝見しました。間近に見ているようです。何より高山植物の可憐な生き様。感動です。酸素の少ない中、気温の高低の厳しい中、淡い色をかもし、、、
ありがとう!
【2012/09/16 22:21】 | エリーゼ #- | [edit]
♪エリーゼさま
初めまして~そしてようこそ!
最初何方かな?と思いましたが・・貴女でしたか!

相変わらずこんな山歩きを続けています。
「好きだわねェ~~」と云う声が聞こえてくるようだわ(笑)
昨日、♪レッスン行ってきて
また新しい歌に挑戦です。
近いうちお喋りしましょ!

ありがとう!
【2012/09/16 22:51】 | shino #sSHoJftA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://obuchan251.blog112.fc2.com/tb.php/75-a91982a6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
