
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

東京駅

 2012-10-06
横浜まで行く用があった今日の土曜日
途中、東京駅に降りてみた。

新装なった東京駅はたくさんの人で一杯!
丸の内南口の改札を出るとその上はドーム
白や黄色をベースにしたドームの上には白い鷲が飛び
周りには干支の動物をかたどった装飾が窓から差し込む自然光に浮かび上がる。
全景を見たくて、正面の「丸ビル」へ
5Fのテラスからはほぼ全景が見られるけど
我がカメラには収まり難い。

夜にはライトアップされてるというがどんなに美しいことだろう。
駅構内には、セントラルストリートなどお店も一杯だが
横浜に行かねばと・・後ろ髪を引かれつつ後にした。

東京駅 001


東京駅 009

東京駅 011


全然関係ないけど、
今日の一枚 
img035.jpg

イタズラ描き・・って思う?
思うようねぇ~~(>_<)
タグ :
コメント
いたずら描き なんて思う訳がありませんよ
うゎ~お上手~って思いましたもの
東京駅行ったのですね
何時かね 友達と ホテルに泊まろうということになりました うん十万円のランクじゃ無いですよ 勿論
【2012/10/06 20:08】 | おのり #- | [edit]
いいザクロですね!

いたずら描き?いえいえ自信を持って・・・(微笑み)

東京駅を見におのぼりさんは今度いつかな~
【2012/10/06 20:13】 | とくちゃん #GPiXAe7Q | [edit]
おのりさん

ありがとう!(^^)!
ホテル、いつか泊まりに行けるといいわね。
特別室、1泊、80万円強ですって!
お金持ちがいるのねぇ~
【2012/10/06 22:29】 | shino #sSHoJftA | [edit]
とくちゃん

微笑みをありがとさん(__)
ザクロに見えた?
アップする絵手紙が無いので・・苦肉の策デス
東京に住んでたって、あそこではみんなお上りさんよ
此処はどこ?・・って感じだもの(笑)
【2012/10/06 22:32】 | shino #sSHoJftA | [edit]
おはようヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
完成したのですか?
義父母の介護でよく東京へ行ってた頃から工事をしていて不便でした。
 今の外観も素敵ですが、昔の東京駅は風格があり良かったわ。

 おぉ! ザクロいいですね。
水彩画風で、これまたいいわ♪

 都会でなし、田舎でない中途半端な処に住んでいる私は、ザクロやアケビなど欲し~~~い絵手紙のモデルさんには
お目にかかれないわ><
【2012/10/07 06:07】 | guuchan #- | [edit]
東京駅、テレビとか新聞とかのマスコミで報道された写真より、
この写真の方がいっそうの親しみを感じます (#^.^#)
アップ、ありがとうございます ♪

ザクロ、いたずら描きなんて、とんでもないです。
おもわず、ためいきがでてしまいました !(^^)!
【2012/10/07 07:14】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
guuchan

おはよう~!(^^)!
今朝は雨・・・
晴れてたら又山歩きするつもりだったけど
なんだかホッ
昨日人混みの中を歩き疲れてしまったわ
このザクロ、三つくっついてたのを貰ったの。
一つずつ離すのも可哀想かな?とね(^_-)
一応水彩画のつもりよ(笑)
【2012/10/07 08:12】 | shino #sSHoJftA | [edit]
sibuさん
おはようございます。

いつもたくさんの人でごった返ししている東京駅
今は、普段よりすごいことになってます。
お店もたくさんできたし、まるでテーマパークみたいですよ。
北口と南口のドーム下では皆上を見上げてカメラを撮る人が!
漆喰風なドームの色はとても優しい色合いで素敵でした。
ザクロ、見てくれて有難う(__)
【2012/10/07 08:19】 | shino #sSHoJftA | [edit]
東京駅すごいですね~
先日からよくTVで話題に・・・すごかったよね
いつか息子が東京にいるうちに・・・

かわいいざくろ素敵よ~ 描きたいです。
我が家は花ざくろだから実が小さくて形がちょっと違うのよ。
もう少し熟れたら描いてみるね
【2012/10/07 08:48】 | 案山子 #qyjCdnU6 | [edit]
やっとコメントが出来て嬉しいな~^0^/
色々ご心配をおかけしました~優しい心使い有難う

先月仕事で東京駅前の新丸ビル正面で集合だったので外観だけは撮ってきたけどオープン前だったわ
スカイツリーの次は東京駅が名所ね今度行ってみるね

でもさ~ぁ~お宅から横浜に行くのに東京駅が途中???
真っ赤なざくろ美味しそうでいいわ~
【2012/10/07 14:47】 | tajimarumi #- | [edit]
きれいに撮れていますね。
東京駅の実物より、夢があります。
もう、ざくろの時期でしたか、最近は店頭でも見かけないので、わからなくなりました。
【2012/10/07 16:20】 | あらた #- | [edit]
案山子さん
東京駅へようこそ~(笑)
息子さん、東京にお住まいですか?
それではこちらに来る機会もありますね。
ザクロ、水彩絵の具とダーマトで描いたけど・・^^;
【2012/10/07 16:47】 | shino #sSHoJftA | [edit]
あっ~!
rumiさんだ!
嬉しいなぁ~ヾ(✿❛◡❛)ノ

でも、無理しないでね
パソコンは目に負担が大きいわ
分かっちゃいるけどネ
ボツボツのんびりいきましょうヨ

横浜は新宿からでも行けるけど(湘南新宿ライン)
東京駅からだと、東海道線
プチ旅行の気分だったわ。
【2012/10/07 16:52】 | shino #sSHoJftA | [edit]
あらたさん
先日はお世話様でした(__)

東京駅、こんな写真でok?
あら、嬉しい!
なかなか新しいカメラが買えません(#^.^#)
【2012/10/07 16:54】 | shino #sSHoJftA | [edit]
こんばんわ
東京駅は降りたことは何回かありますが
こうやって、建物を眺めたことはありませんでした
綺麗な建物、そして素敵な写真だわ。

ざくろ・・・・色使いが綺麗です
絵になる食材ですね。
【2012/10/07 19:46】 | 芳子 #VzE7Qubc | [edit]
芳子さん
こんばんは!

今まで大分時間が掛った工事で
やっとベールを脱いだ東京駅です。
近くのビルのテラスや皇居に続く道路にも人が溢れてました。
今朝の新聞を読んでたら、昨日は天皇陛下と美智子さまもこの東京駅から甲府まで
お召列車に乗って行かれたようです。

ざくろ、水彩絵の具の上にダーマトの黄色や白で塗り込んだら
分けわからなくなってしまったわ^^;
【2012/10/07 21:46】 | shino #sSHoJftA | [edit]
田舎者でおのぼりさんは数回しか東京にも行ったことがないので、
ははぁ、これが東京駅かぁと感心している所です(^~^)
こうして見せて下さると嬉しいわぁ!

ザクロとってもいいわぁ!
画材にピッタリねぇ。
【2012/10/08 07:43】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
東京駅、むかーし昔何度か行ったことことはありますが
駅構内の混雑している様子とおろおろしたことしか覚えてません^^;
こんな風になったのですね。ドームの天井、ハッとする美しさですね。
全景は迫力ありますね~ほんとテーマパークみたい^^
見に行けないのでアップしてくださって嬉しいです。ありがとうございます。
ザクロ、いい色ですね~^^
【2012/10/08 11:16】 | 虹 #LkZag.iM | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/08 11:35】 | # | [edit]
東京駅が蘇ったのね。
銀座でのデートの時は完成途中でしたわね。
shinoさんの東京駅の写真、とても良く撮れているわ。
たくさんの人達が東京駅見学に訪れているのね。
きっと思い出を探しに訪ねる方もおおいのでしょうね。

ザクロの絵!グッドよ。
ダーマトで描いて水彩画風に塗ったのね。
ハガキでなく画用紙でしょうか?



【2012/10/08 14:22】 | もみじ #- | [edit]
お山ちゃん
今日は一日山歩きをしてて先ほど帰りました。
久しぶりにガッツリ歩いて~ヘロヘロです(>_<)

東京駅、見て頂いて有難う!
この連休は大変な人出らしいです。
新聞やテレビの画像見ながら
「私の方が良くない?」って夫に自慢してます アハハ

ザクロ、絵手紙ではなく大きな紙に描きました。
恐るおそるのアップです。 ^^;
【2012/10/08 17:33】 | shino #sSHoJftA | [edit]
虹さん
体調が良くなったとの事
ヨカッタです!
何処か一か所でも痛いところがあると
気にしていろいろな事が前向きにはならないですものネ
私も経験してるからすご~~~く分かるわ
大事にしてね。
東京駅は普段でも私もウロウロするわよ。
何処から来たのかしら?と思うほどたくさんの人が構内歩いてるものね。

見て貰って良かったわ!(^^)!
【2012/10/08 17:41】 | shino #sSHoJftA | [edit]
もみじさん

懐かしいでしょう?
と云っても、もみじさんがここら辺りを歩いた時は
まだ工事真っ最中で何にも見えなかったものね。
ジャ~ン!こんなふうになったのよ(^_-)
新丸ビルの1階でお茶したのを思い出しちゃった。

ザクロ、ホントにGOOD?
嬉しいなぁ~!
ハイ、もみじ先生、はがきではなく
F1の厚手の画用紙に描きました。
【2012/10/08 17:48】 | shino #sSHoJftA | [edit]
こんばんは。
東京駅綺麗な姿を見せてますね。
人が小さいから大きさが分かります。
それにしても美しいですね。
もしかしたら11月にこれを見に行くかも?(ツアーで)
ライトアップ見たいなぁ~。
中央ドームの天井に白い鳩が飛んでいるんだぁ~。

石榴描いたのね。
最近絵を多く描いているね。
水彩画にないいい味が出ているわ。
【2012/10/09 20:20】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
たまもさん
北海道の次は箱根そして今度は東京?!
すごいねぇ~~(#^.^#)
こちらへ来たらご連絡を!
待ってるわよ。

白いのはハトではなく、「鷲」だってよ。
とっても優雅なの。
私も最初鳩かな?って思ったわ(?_?)

>最近絵を多く描いているね

多くは描いて無いよ~
やっとこ少しずつに・・亀の歩みデス (汗)
【2012/10/09 22:07】 | shino #sSHoJftA | [edit]
おはようございます。
うわぁ~、本当だ。羽根を大きく広げているね。
これも行ったら確認しなくっちゃ。

いよいよ、箱根行き出発が2日後になりました。
毎週特訓しているがヘロヘロ。
今日が最終の練習日となりま~す。
後はどうなるか?
楽しめるようにしますね。

富士山見えたらいいが・・・。
【2012/10/10 08:30】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
東京駅は観光名所になりましたね。
私も行ってみたいな。近いようでもなかなか行けません。
ザクロいいですね。昨年は友達に頂いたけど、今年はいただけるかな?
【2012/10/10 20:27】 | しーちゃん #- | [edit]
たまもさん
オハヨー
いよいよ箱根ね!
楽しんで踊ってきてね♪
富士山、ここのところ家からも見えてるから
箱根では素晴らしい姿が見えると思うよ(^_-)
折角、高松からくるんだもの
お天気になるよう願ってるね。
【2012/10/11 07:09】 | shino #sSHoJftA | [edit]
しーちゃん

おはようございます。
近くてもなかなか行けない・・
分かるわ~。
近くだと車で動いてしまうものね。
でも一見の価値はあると思うわ!(^^)!

ザクロ、近くのお宅に大きな木にたわわに成ってるのを見ると
羨ましくて・・・。
【2012/10/11 07:14】 | shino #sSHoJftA | [edit]
初めまして

東京駅が美しいですね、
テレビで見るより素敵です。

絵手紙や、水彩画、山登り、楽しそうな雰囲気の
ブログですね、

素敵な絵手紙でいっぱいで見せていただきました



ワンちゃんがいらっしゃるのね、
家にもシーズーがいましたが、
15歳で亡くなりました。


可愛いですねぇ~

また、覗きに来ますね、


【2012/10/13 16:58】 | よっちー #cEw9QcXU | [edit]
よっちーさん
ようこそお出でくださいました(__)

東京駅は本当にきれいになりましたよ。
これがライトアップしたらどんなに素敵だろう
って思います。
絵手紙は我流なのでブログのお友達の皆さんが先生です。
皆さんの絵手紙に元気づけられ、細々と描いてます。
恥をかくのも勉強のうちと・・開き直ってるんですよ(^^ゞ
よっちーさんの絵手紙や俳画素晴らしいですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
あ・・ワンコ気が付いてくれたんですね
チワワの♀で大事な家族の一員です。
【2012/10/13 19:58】 | shino #sSHoJftA | [edit]
東京駅いい建物ですね
なんだか幸せなことが待っていそうな気がする建物ね
実際に行ってみられるのはいつのことかしら?
でも、いつかね!

ザクロ素敵です
【2012/10/14 09:18】 | あーりん #8n4XZbr. | [edit]
あーりんさん
おはようございます。
今年2月(だったよね?)にあーりんさんがこちらに来た時はまだここは工事中だったわね。

>なんだか幸せなことが待っていそうな気がする建物

わぁ~、あーりんさんて面白い(^~^)
うん、でも確かにワクワクする建物だわね。
又、ぐーちゃんと来てね
案内するわよ。

ザクロ、昨日又割れたのを頂いたけど・・
描かねば!
【2012/10/15 07:48】 | shino #sSHoJftA | [edit]
東京駅凄いですね。

もう何年も東京には行ってないので
拝見できて良かったわ。

行ってみたいな東京に・・・なぁんて
オロオロうろうろするだろうね。きっと^^

ザクロ 食べるのが好きなのですが
なかなか手に入らない。木が一本欲しいわぁ^^
【2012/10/16 07:13】 | wakaba #- | [edit]
wakabaさん

お久しぶりです ペコッ
東京駅、中もいろいろあって楽しいけど
改札を出て前の皇居に続く道に立って見るのも
素晴らしいですよ。
私のヘタなコンデジでも雰囲気分かって貰えるかしら?(^_-)
一応、東京住まいだけど、私もこの駅ではウロウロしますよ~。
人の流れに逆らわずに歩くのがタイヘン!

ザクロって食べたこと無いけど
美味しい?
【2012/10/16 09:29】 | shino #sSHoJftA | [edit]
shinoさま~

いつも、ゆっくり~のおじゃま虫のユメです
東京駅、10月2日に行ったんだけど乗り継ぎだけで終わりました もうちょっと時間があればひと目見てみたかった~
でも、いつかshinoさまのように丸ビルから全景を眺めてみたいです

【2012/10/16 13:51】 | ユメ #JnoDGgPo | [edit]
ユメさん

ゆっくり~大歓迎よ(#^.^#)
2日に来たばかり?
あら!それはザンネンだったわね。
この日は友人の写真展が横浜であり
(至高の富士)その行きがけの駄賃に(笑)

丸ビルの5階のテラスからバッチリ!
誰でも入れるのでお薦めよ。
ユメさんの素晴らしいカメラでぜひ!
【2012/10/16 19:15】 | shino #sSHoJftA | [edit]
ご無沙汰しました~

折角新幹線で東京駅に降りたのに、遅い時間だったので慌てて中央線に乗り換えて、綺麗になった東京駅見損ねてしまいました。
残念!
今度はいつのことになるかなぁ~
【2012/10/17 14:30】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
ファンシーさん
レスが遅くなりごめんなさい(__)
こちらにも来られてたのね。
新幹線から中央線、一番端まで歩かねばならないからタイヘン!
今度こちらに来るときは丸の内改札を出て見られるといいわね。
【2012/10/19 08:04】 | shino #sSHoJftA | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/22 12:17】 | # | [edit]
拍手コメント、ありがとう(__)
ウッカリしててごめんなさいね。
コッソリとかウッカリとか・・・。
いやはや失礼しました。
いつも見てくださっててありがとうございます。
【2012/11/14 22:33】 | shino #sSHoJftA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://obuchan251.blog112.fc2.com/tb.php/86-b497aeae

  • まとめ【東京駅】【まっとめBLOG速報】
    横浜まで行く用があった今日の土曜日途中、東京駅に降りてみた。新装なった東京駅はたくさんの人で一杯!
【2012/11/04 11:27】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
