
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

東京吉祥寺の井の頭公園にて

 2012-11-17
東京武蔵野市の吉祥寺駅から歩いて数分の所にある「井の頭恩賜公園」
桜の名所として有名だが、秋の紅葉の時期の景色も素晴らしい公園です。
   

井の頭公園他 013

 井の頭池は、初めて江戸にひかれた水道、神田上水の源だそうで
池にはボートも浮かび都民の憩いの場所でもある。

井の頭公園他 007

井の頭公園他 006



晩秋の午後のひと時
電車で数十分のこの公園に行き
チョッとばかりスケッチをした

描きながら
「あれっ~・・どこ描いてるんだっけ?」
自分で分らなくなっちゃった・・・(汗)
笑ってやって下さいまし トホホ 

img038.jpg

カテゴリ :絵手紙 トラックバック(-) コメント(35)
タグ :
コメント
写真もスケッチもきれいでグ~!
素敵な公園はスケッチにぴったりね
【2012/11/17 23:04】 | 案山子 #qyjCdnU6 | [edit]
在京のとき、住所は吉祥寺。
アパートでしたが緑に囲まれ素晴らしい環境でした (#^.^#)
もちろん井之頭公園は歩いて10分位、善福寺公園は5分位でした。
懐かしいで~~す。
チョット感傷にふけってしまいました )^o^(
【2012/11/18 06:35】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
追伸

スケッチ、上手~いです。パチぱちパチ !!
【2012/11/18 06:37】 | sibu #KLSI1wLA | [edit]
おはよう~

今朝も素晴らしい天気
富士山がきれいよ!
思わずカメラ手にしたけど
これからはこんな富士山の写真だらけの私のブログ
きっと皆さんに「いい加減にせい!」
って云われそうだから止めといたわ(笑)

富士山も公園もきれいだけど・・・
我がスケッチは・・お目汚しでスイマセン
【2012/11/18 06:57】 | shino #sSHoJftA | [edit]
吉祥寺にお住まいでしたか!
良い所ですよね
住みたい街№1
緑も多いし都心にも近い

ここの池でボートに乗りましたか?
ここでカップルでボートに乗ると別れることが多いとか?
弁天様が嫉妬するらしい(笑)
追伸まで・・・有難う
自分でもいい度胸してるなぁ~と(>_<)
【2012/11/18 07:24】 | shino #sSHoJftA | [edit]
井の頭公園、懐かしい。
実際にはむかーし一度行ったことがあるような、ないような…。
記憶が定かでありません^^;
その公園が吉祥寺だとは恥ずかしながら知りませんでした。

shinoさんのスケッチとっても素敵~!!^^
こんな風に描けたらいいなあ…
【2012/11/18 08:25】 | 虹 #LkZag.iM | [edit]
shinoさま~

おはようございます
綺麗なお写真ですね
アングルもとっても素敵!
思うんだけど遠くに行かなくても(うっかり見落としてしまいがち)近くでもいい所があるのよね
絵を描くことは、写真よりひと手間もふた手間もかかるから...心がこもっていて暖かいんだよね
だから、こんなにも人の心に飛び込んでくるんだよね
絵手紙を書かれる方々と交流が出来て本当に良かったと思っています
最後になってしまったけどguuさまに感謝しているのi-179
【2012/11/18 09:10】 | ユメ #JnoDGgPo | [edit]
しのちゃん
やる~
スケッチがお上手ですぅ
大の苦手と きたらスケッチなのよ
アングルもいいわ 線も いろも
羨ましい
【2012/11/18 09:49】 | おのり #5r9TYKks | [edit]
スケッチうまい、びっくり!!
遠近感が出ててとってもいいわぁ!
スケッチ苦手な私は、羨ましいわぁ。

写真もうまいわぁ!
色がとってもきれいねぇ。
腕がいいのよね、それともカメラかな(笑)

近場にこんないいところがあって癒されますねぇ。


【2012/11/18 11:25】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
虹さんは東京に住んでたの?
井の頭公園は郊外だから、来られたことあるのかしら?

スケッチ・・恥を承知でアップしてるんです
もう少しどうかなんないものか?って思いつつ・・あぁ~ハズカシヤ
【2012/11/18 16:19】 | shino #sSHoJftA | [edit]
ユメさんにカメラの事云われると
穴があったら・・・デス

午後から二時間ばかり行って描いて又仕事に戻りましたよ。
こま切れの時間だけど息抜きになったわ
【2012/11/18 16:21】 | shino #sSHoJftA | [edit]
もう~!
ヤメテくださいよ~i-88
おのりさんにそんなこと言われたらどうしましょ!
描いてる途中で、何だかヘン!
誤魔化しても景色の整合性がない(泣)
それでもこうしてアップするワタシ
よっぽど度胸があるのか・・いえいえ
恐れを知らぬノーテンキ?
【2012/11/18 16:26】 | shino #sSHoJftA | [edit]
おだてても何にも出ないわよ~(笑)
せいぜい、そこら辺にある手頃な木に登るくらいね(^_-)
スケッチもう少し頑張りまっす。
【2012/11/18 16:45】 | shino #sSHoJftA | [edit]
しのちゃん本当だってさぁ~
スケッチときたら 全くダメなおのりなんだから~
羨ましいよ 本当に
【2012/11/18 19:23】 | おのり #5r9TYKks | [edit]
わぁ~嬉しいな
おのりさんを羨ませちゃったi-179

でもさ・・・そんなこと無いんだよね
それは自分で一番分かってるわ
ハイ! 頑張りまっす。



【2012/11/18 19:50】 | shino #sSHoJftA | [edit]
 笑うどころかメチャ上手ぅ~
この処、写真もだけど、絵もパキッ!としてる。。。
コントラストがはっきりしてて鮮やか♫

 井の頭公園、吉祥寺。。。
今となっては懐かしく、もう行くこともないだろうなぁ~と思います。
武蔵野の実家はすぐに売れちゃったの。
【2012/11/18 20:18】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
おはよう~!

今朝は何だかはっきりしないお天気ね
富士山も見えませぬ(>_<)

一週間の始まりに、guuちゃんのコメ読んで
いい気分でスタートできるわ(笑)

写真も絵もパキットしてる?
パキット・・神戸方言?
それともguuちゃんの造語?
でも何となく嬉しいよ(^~^)

夫さんのご実家、こっちだったんだね
いつか又いらっしゃいよ!
懐かしい所一緒に歩いてあげるわよi-179
【2012/11/19 07:17】 | shino #sSHoJftA | [edit]
 あら、パキッっとするって云わない?
何語だろ?
でも分かるでしょう^^
パキッとしてるのよ^^
 このごろね、ブログにに文章書いてて
これって神戸弁? 共通語? と分からなくなってしまうのよ。
【2012/11/19 07:24】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
う~う~ん
どうなんだろう?
何となく意味はわかるような気がするわ

神戸のマダムは共通語と神戸弁使えていいねぇ~。
そちらの言葉でどんどんブログ書いてぇ~!
【2012/11/19 09:05】 | shino #sSHoJftA | [edit]
おはようございます。
うわぁ~、綺麗に紅葉していますね。
水面がなんときれいなのでしょうか?
うっとりです。

その場でスケッチはいいですね。
描きたいと思う紅葉のこの木に対する
気持ちがこの絵に表現されています。
【2012/11/19 09:59】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
すごい!!
写真が絵葉書みたい
撮影も上手なのね、感心したわ。
絵も綺麗に描けてるのに随分ご謙遜ですね~
ブログ仲間の皆さんもとっても上手です。
やはり描きたいという気持ちと
描き続けるということが上手の秘訣かもね
【2012/11/19 12:31】 | 芳子 #VzE7Qubc | [edit]
桜の葉の紅葉も綺麗ですよね。
そちらは今頃が紅葉狩りに最高の時ですか?
噴水の水の色が綺麗なブルーで素適ね。

ある晴れた日に思いきりスケッチね!
やはり学んでいる結果が絵に表れてるわ。
「継続はチ・カ・ラ」素晴らしいですv-238


【2012/11/19 15:50】 | もみじ #- | [edit]
たまもさんは、何回も東京に観光に来てるけど
この井の頭公園には来てないかな?
観光バスが押し寄せるようなそんなメジャーな観光地じゃないものね。

水彩画プロみたいなたまもさんからしたら
随分と稚拙な絵でしょう(汗)

描きたい気持ちだけは一杯なんだけどな(^_-)
【2012/11/19 19:35】 | shino #sSHoJftA | [edit]
あ・・ここにも水彩画のお上手な方が!
謙遜でも何でもないのですよ~

ホント、描けるだけで嬉しいのですよ~
続けていればもっと上手くなる?
おぅ~未来に光明が!

写真、褒めてくださってありがとう
嬉しいなヾ(✿❛◡❛)ノ
【2012/11/19 19:40】 | shino #sSHoJftA | [edit]
こんばんは!
そちらは今日とっても寒かったようね
いよいよ冬に突入ね。

山の紅葉が下に降りてきて
街中でもきれいに色づいて街歩きも楽しい季節
3時間ばかり仕事抜けてこんな景色の中で
スケッチするのは楽しいわ。
「継続は力」
もみじさんが云うと説得力あるわ~(^_-)
【2012/11/19 19:45】 | shino #sSHoJftA | [edit]
ただいま~^^
楽しんでいますね
井の頭公園は仕事でいきましたよ
駅から割りと近いし大きな公園ですがサクラも紅葉も見たことがないわ

まだ間にあいそうね
電車1本で行けるからよし行こっと^0^/
あっ!shinoさんのスケッチを見たから行かなくていいかな?
お上手(拍手)
【2012/11/19 22:14】 | tajimarumi #- | [edit]
何日お留守だったのかしら?
遠いから大変ね
疲れは取れた?

へぇ~この公園でCM撮りでも?

紅葉まだ少し残ってるかな
吉祥寺の駅から公園に行くまでの道にある
小さなお洒落なお店を覗いて歩くのもいいわよ。
そろそろ活動開始なrumiさんでしょうネ
【2012/11/19 22:54】 | shino #sSHoJftA | [edit]
吉祥寺は二男の勤め先があるので、井の頭公園にも遊びに行きましたよ。
綺麗な公園ですね。

shinoさんスケッチもお上手ですね。
【2012/11/20 19:45】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
国立にお住いの二男さんは吉祥寺が勤務先?
どちらもオシャレな街ね。
スケッチは・・・(>_<)デス
【2012/11/20 21:52】 | shino #sSHoJftA | [edit]
スケッチとてもいいですよ!

きれいですね!

学生のころ公園には何度か行ったことがあります。

その近くの女子高でコーチしたことがあって・・・懐かしいですね。
【2012/11/21 20:01】 | とくちゃん #GPiXAe7Q | [edit]
東京で住みたい町No.1の吉祥寺ね。東京でも東北のような紅葉が見られるのね。笑いませんよ、橋があって、、、まさに井の頭公園。懐かしいわ。昔、誰かさんと行ったっけ(*^^*)
【2012/11/21 22:56】 | エリーゼ #- | [edit]
そうだ!
前にも聞いたことがあったわ
たしか、ソフトボールのコーチだったっけ?

付近の女子高と云うと・・F女子高かな
スケッチは好きだけど
とくちゃんみたいにどこでもササッ~とは
描けませぬ
【2012/11/22 08:45】 | shino #sSHoJftA | [edit]
井の頭公園に行かれたのですね。
写真を拝見したら、行きたくなりました。
いいですね。

ここの紅葉もきれいですよね。
近いのですが、つい、出そびれています。
【2012/11/22 20:24】 | あらた #- | [edit]
返コメ書いたのに、何の仕業か削除されちゃってた???
ごめんね

前のは読んでくれたかな?
ボートに一緒に乗ったのは誰だったの?
って云うことを書いたの。
今度会ったときにじっくり聞くからね(^_-)
【2012/11/23 07:08】 | shino #sSHoJftA | [edit]
久しぶりでここへ行きましたよ
あらたさんのお住まいの所から近いですものね。

新宿御苑、神代植物公園、そして井の頭公園
あらたさんのテリトリーはたくさんですね。

高尾山へ行かれたんですね。
写真見てビックリしましたよ
平日とは思えぬあの人の波!
今が一番いい時とは思うけど・・あの人混みの中を歩くのはちょっとi-88ですね。
【2012/11/23 07:15】 | shino #sSHoJftA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
