
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

正月休みは伊豆で。

 2013-01-09
自営業の我が家
夫と一緒に纏まった休みを取れるのは盆と正月のみ。
それもたった3日位だけど貴重なお休み・・・。

今年の正月休みは娘一家と一緒に南伊豆の弓ヶ浜へ~。
娘の主人の運転する車で総勢6人賑やかに出掛け
穏やかな海を見ながらのんびりした正月休みだった。

波の静かな弓ヶ浜の海岸は日本の渚百選に選ばれてるほど
弓を引いたような浜辺が美しい2013年正月 067

探してきた枯れ枝で浜辺の砂に砂絵(?)を描いた小3のマゴ娘
  2013年正月 028

水彩色鉛筆でスケッチをしたババ
img062.jpg


描きたい気持ちは同じだね(^_-)

さてさて明日はもう10日
すでに正月気分は消えていつもの日常に戻ってる今日この頃です(笑)

水仙の花もそろそろ見頃
2013年正月 072

石廊崎からの海
吸い込まれそうな青
   2013年正月 087





カテゴリ :お出かけ トラックバック(-) コメント(30)
タグ :
コメント
久しぶりに家族一緒に過ごすお正月。
いいですね。

まご娘さんの描いた絵とババさんの描いたスケッチどちらもホワホワほんわかします。

南伊豆ではもう水仙が咲いていますか。
我が家の庭にも植わっているけど花はまだだよ。
【2013/01/10 00:25】 | もっちゃん #mQop/nM. | [edit]
待ってましたぁ~
伊豆の旅行記まだかな?まだかな?と
朝に夜にブログ覗いていました。

 小3のお孫ちゃんな嵐のファンなのね。
我が家の孫娘たち、小1、小2の話題の中でも、嵐や関ジャニやら騒がしいことです^^ こんな幼いころから関心を持つのかと吃驚よ。

 目の覚めるような海の蒼。。。
素適な景色の中で、ゆったりとした休日をすごされて良かったね~
【2013/01/10 07:07】 | guuchan #tHX44QXM | [edit]
素敵なときを過ごされたのね
日頃一生懸命働いておられるご褒美ね。
海のそばに立ってみたいわ
気持ちよいでしょうね。
この画像の海の色の綺麗なこと!
可愛いお孫ちゃんの絵も参加され
ほっこりするブログだわね
【2013/01/10 07:51】 | 芳子 #VzE7Qubc | [edit]
ずい分夜更かしですねぇ
upした途端のコメ、ありがとうございます。

何もしないで食べて温泉に入って・・・
たまにはいいかな?

水仙で有名な「爪木崎」へ行こうとしたら
まだ二分咲きだとのこと。
でも浜辺近くでは結構咲いてましたよ。
【2013/01/10 09:28】 | shino #sSHoJftA | [edit]
まぁ~何度も来てくれたの?
それは申し訳ないことで・・<m(__)m>
旅行記ってたって、一泊二日
温泉に入って食べてドライブして~大して
書くこと無いのよ~(@_@)
箱根駅伝のある日だったから車が混むかな?
って思ったけど以外に順調に。
きれいな砂浜で海を見てると気持ちまで大らかになるような。
やはり、嵐や関ジャニの?
人気あるグループだよね
【2013/01/10 09:36】 | shino #sSHoJftA | [edit]
私達の年代だとお互い時間に余裕がある人が多いでしょう?
うちはなかなか休めないので、一泊二日か
二泊ぐらいの旅行がせいぜいよ。
ご夫婦で海外旅行とか行かれる話を聞くと
羨ましいわ~。

でも、いつもと違う場所へ行くとフレッシュな気分になって
帰ったら又ガンバロウ~!
と思うワタシ・・・単純でしょ(笑)
【2013/01/10 09:41】 | shino #sSHoJftA | [edit]
貴重なお休みを楽しく過ごされて
良かった事
家から チョット 外へ出る事で
気分が リセットされるんですよね
本当は 家が一番疲れないのですけど
【2013/01/10 11:18】 | おのり #5r9TYKks | [edit]
お孫さんたちとゆっくり出来てよかったですねぇ。
お孫さんの砂絵いいですねぇ!
嵐だぁ、やっと顔と名前覚えたよ(^~^)
勿論shinoさんのスケッチもグーよ!
何と海の青さの綺麗なこと!
【2013/01/10 11:53】 | お山ばあちゃん #- | [edit]
昨夜一番乗りだったのにPCが上手く動かず 今日の人間ドックを嫌がっているのがPCに伝わったみたい・・・あはは  やっと終ったわ^^/

昨年は色々大変だったからゆっくり出来て良かったわね
お孫さん嵐の誰の顔かな?
11月にニ○君と撮影で会ったよ

わぁ~心が洗われるような海の色とスケッチ
 リラックス出来たって感じだわ^0^/
【2013/01/10 12:16】 | tajimarumi #- | [edit]
素敵な休日すごされてよかったですね(*^^*)
いつもながら素晴らしい写真ですね。
お孫さんの砂の絵、のびのびといいですね。
そしてshinoさんの絵も!こういう絵だいすきです。楽しい気持ちが表れてるような。
こういう絵を見るとアア描きたい!と思います…おもうだけで描けないんですけど^^;
水仙、もう見ごろなんですね~。早いですねえ。こちらは、まだまだ、まだまだまだまだ…^^;。
嬉しい写真見せていただきました。ありがとうございます^^
【2013/01/10 14:02】 | 虹 #LkZag.iM | [edit]
すばらしい旅行で気分一新されましたね (#^.^#)
お孫さんが枯れ木で砂に描いた絵もセンスがあり
良かったですが、スケッチも最高 !
【2013/01/10 14:53】 | sibu #hvtZ3X.c | [edit]
新春の海がキラキラと輝いて綺麗だわ~

お孫ちゃんの砂絵とshinoさんの海のスケッチのコラボが ほのぼのとして楽しさが伝わってきましたよ。

昔 南伊豆の海辺でお正月を迎えたことがあって懐かしく思い出されました。

水仙も さすがに早いですね~
絵手紙が着きましたよ~ ありがとう!
【2013/01/10 17:47】 | ファンシー #G9QS5.UQ | [edit]
年が明けたばかりなのに、バタバタしてます
今年もこんな調子でいくのかな~(>_<)

そうなんですよ!我が夫ドノは家が一番好きみたい(笑)
でも、たまにはねぇ~。
【2013/01/10 18:25】 | shino #sSHoJftA | [edit]
へぇ~お山ちゃん、嵐のメンバーの名前全部知ってるなんてすごい!
やっぱり女の子には人気だわね。
マゴの砂描きもババのスケッチもほとんどいたずら書きです
こんなのupして!
お叱りを受けそうよ クワバラクワバラ
【2013/01/10 18:29】 | shino #sSHoJftA | [edit]
きょう、やっと絵手紙の返事投函したわ
何事もチャッチャッとできない性分で・・・。

ドッグ行ってきたのね
大丈夫よ!テニスを週に何回もやって
銀座のお庭も元気に徘徊(?)してるんだもの。

ニ○○チとCM撮影だったのね。
マゴが聞いたらきっと羨ましがるよ~!
【2013/01/10 18:38】 | shino #sSHoJftA | [edit]
小樽の海とは様子が大分違うでしょうね。
やはり伊豆は暖かいわ

「お天気が良くて、被写体がいい」
こんなんだったら誰でも撮れる写真よ(^_-)

スケッチはお恥ずかしい~
ハズカシイって云いながらアップする私ののセンス疑っちゃうわね。(汗)
【2013/01/10 18:42】 | shino #sSHoJftA | [edit]
長岡は、きょう大分雪が降ったみたいね
さっきラジオのニュースでそんな事云ってましたよ。
そちらからすると、こちらの天気は腹が立つくらいでは?
伊豆は本当に嘘のように穏やかな海でした。
マゴの砂絵も私のスケッチも??ですが
そう言って貰えて嬉しいわ~(*^_^*)
【2013/01/10 18:46】 | shino #sSHoJftA | [edit]
南伊豆でお正月を?
懐かしく思い出して貰えたら嬉しいな。
水仙もそうだけど、ツワブキの黄色い花が
いたるところで目に付いたわ
それと、アロエの赤い花も・・。
やっぱり気候がこちらとは違うわね。
【2013/01/10 18:51】 | shino #sSHoJftA | [edit]
弓ヶ浜懐かしいですね!

学生のころ、弓ヶ浜で1週間キャンプしました。
お金がなくなるまでとあの頃は気楽なもんだったですね!

スケッチいいですね~
【2013/01/10 19:16】 | とくちゃん #GPiXAe7Q | [edit]
旅先でのお正月良かったね~
海も水仙の花もスケッチもぜ~~んぶお正月なのね
素晴らしいな
【2013/01/10 20:35】 | 案山子 #qyjCdnU6 | [edit]
伊豆で良い正月を過ごされましたね。
青い海が美しいです。
暖かいのですね、日本水仙がもう咲いています。

旦那様のスケッチもお孫さんの砂絵も、ほのぼのとしていいですねー。
【2013/01/10 20:36】 | しーちゃん #- | [edit]
昨夜BSで富士山の麓をぐる~と廻る番組やってたわ。
富士宮の浅間神社、大きな鳥居も・・・
絵だよりアーティストさんに案内して貰って
歩いたこと懐かしく思い出したわ
田貫湖、又行きたいなぁ~何てね(^_-)

oh!とくちゃんはこの弓ヶ浜でキャンプしたの?!
私が行った日も、何人かの若人がサーフィンしてて
海に入ったり出たり砂浜を走ってる姿が見れましたよ。
若いっていいねぇ~ヾ(✿❛◡❛)ノ
【2013/01/11 09:11】 | shino #sSHoJftA | [edit]
案山子さんも旅先でお正月だったのね
徳島はあんなに雪が降る所?
かずら橋の雪景色素敵だったでしょ?

短い正月休みだけどやっぱりいいね
【2013/01/11 09:14】 | shino #sSHoJftA | [edit]
有難うございます。
水仙で有名な下田の爪木崎
行ってみたかったけどまだちょっと早かったみたい
それでも普通にこんな水仙が至る所に・・・
お花好きなしーちゃんにはやはりそっちにi-84

うふふ~このスケッチは夫ではなくワタシです
水彩クレヨンで描いて、水を持ってなかったので
打ち寄せる波の海水を筆に・・。
その筆でクレヨンの上から塗ったので砂まじり(笑)
【2013/01/11 09:20】 | shino #sSHoJftA | [edit]
おはようございます。
おっ!伊豆の写真が出ているではないか?

1枚目の海面のキラキラが神々しく見えますね。
これはじっと見つめていたい。

お孫さんの砂絵の文字「嵐」の上手な事に驚き。
この文字はshinoさんの血を受け継いでますね。

その場でのスケッチできる余裕がいつもいいなぁ~と思うわ。
山も漁船も上手い。
海水で描いたとはこれも驚きです。

最後の海の色の青さにも驚かされます。
ゆっくり家族で出来て良かったね。

今年もガンバね。
【2013/01/11 10:45】 | たまも #pprjMJPo | [edit]
ありがとうi-88
お互い頑張ろうね
って・・・たまもさんはいつも頑張ってるものね
私も少し見習えねば!

えへへ~漁船じゃないのよ
サーフィンをやってる人がいたからちょっと
描き加えたの(笑)
こんな景色、たまもさんだったらすごく素敵に描いちゃうでしょ・・
恥ずかしくて、F1のスケッチブック紙に描いたのを目一杯縮小してupしたよ。
いつになったら大きくupできるかな?
【2013/01/11 18:21】 | shino #sSHoJftA | [edit]
お揃いで、いい正月をお迎えでしたね。
写真の色合いもグッド。
【2013/01/12 18:32】 | あらた #- | [edit]
師匠、有難うございます(笑)
まだオートで撮ってます。
そろそろマニュアルにしないと・・。
明日は今年に入っての初めての山歩きしてきます。
どんな写真が撮れるかしら?
楽しみです!(^^)!
【2013/01/12 21:01】 | shino #sSHoJftA | [edit]
ご家族揃ってのお正月を迎え、幸せな一年の始まりね。

紺碧の海、オーシャンビューなのね。思わずお孫ちゃんも、貴女も描きたくなったのでしょうね♪

゛サッ”お仕事ガンバ!!
【2013/01/14 14:36】 | エリーゼ #- | [edit]
ありがとう!
新しい年が始まって、もう一月も半ば

お休み気分はもうとっくにバイバイよ(笑)
【2013/01/14 21:59】 | shino #sSHoJftA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
